星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.30~6.5 星の相関図より

      

 

 

6月第一週の星の相関図です。

 

今週の星的イベントは・・・

5/30双子座にて新月を迎えます。

 

6/3には水星逆行も終わり順行に転じます。

週末5日には空の土星が逆行に入りますが、10月下旬までと長期間。夏の終わり頃には他の星も含め「逆行祭り」の状態になります。

 

影響力の強い星達の逆行は「生き方」「社会性」に影響を与えます。と言うと「悪いことが?」と思いがちですが、あくまでも耐震チェックのようなもの。弱い部分や避けていた部分をあぶりだし補強していく意図があるのです。

 

***

 

6月に入り(5月と比べ)取り巻く雰囲気の変容に気づく人も多いことでしょう。

 

引き続き向上心ややる気も上向きのままスタートです。

人間は自分の能力や才能を活かしきる人生に憧れを抱くものです。実際この時期は「自分の在り方」に焦点を当てるタイミング。5月の賑やかさ慌ただしさが過ぎ、一旦現状を俯瞰してみてみることが賢明のようです。夢や願望を目指すことは素晴らしいこと。でも素のまま走り続けてはモチベーションはいつか下がるものです。ラクに長く、楽しく走り続けるために・・・もしも勢いで見切り発車してしまった事があるのなら今の時期軌道修正もありです。

 

今週からは停滞やスピードダウンを感じるかもしれません。または現状維持の幻に囚われがちに。「固執」「執着」などが流れを止めてしまいがちな星の配置です。頑固になり視野が狭くなる、つい疑心暗鬼で物事を捉えて身動きが取れなくなってしまう。何に固執するのかは人それぞれでしょうが、それも過ぎれば常識破りな行動になってしまうものです。この流れは6月中旬まで続く傾向ですが、土星逆行もあり停滞感を感じやすい時期といえるでしょう。

 

注意すべきは4日と5日です。

つい相手の領域に入り込みすぎたり、無神経な言葉から人間関係にトラブルが起きやすい星の配置です。他者からの助言もそれを採用するかは別として、きちんと耳を傾ける姿勢がとても大切だと思うのです。

 

 

                            以上です。