星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2024-01-01から1年間の記事一覧

4.15~4.21 星の相関図より

4月第三週となりました。 今週の星的イベントは・・・ 4/19空の太陽が牡牛座に入ります。 牡牛座さんのお誕生月ですね、おめでとうございます! *** 今週は引き続き「変化」との付き合い方がテーマとなるようです。 人間は基本的に変化に対し身構える生き物…

毎日の生活に非日常を創造する

今週のお題「外でしたいこと」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2099回目のブログとなりました。 今回は今週のお題「外でしたいこと」より共有いたしましょう(^^)/ *** 春というより初夏のような暖かさですね。 気温の変化に翻弄されて自律神経…

水星逆行で「失せモノ注意」

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2098回目のブログとなりました(^^♪ 今日は水星逆行にまつわる個人的な雑記ですので悪しからずです。 水星逆行というと、交通機関の乱れとかコミュニケーションミスなど「行き違い」が起こり易いタイミングといえる…

友達100人なんて・・・単なる呪い

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2097回目のブログとなりました。 春の時期って、正に「はじめまして」の季節です。 新生活を始める人、特にコミュ力に自信がない人にとって「お疲れ様!」と労いたくなる季節といえるでしょう。 この時期になると…

「旅人」という言葉に反応する私

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2096回目のブログとなりました(^^♪ 今日は個人的な呟き・・・いつも以上に取りとめのない話題ですので悪しからずです。 ほぼ独断と偏見なので大目に見てくださいねww *** 個人的なことですが・・・何故か嫌悪する言葉…

牡羊座新月によせて

4月9日3時21分、牡羊座にて新月を迎えました。 今回の新月図はとても印象的な星の配置です。 多くの天体が集結し意図するものは「再起動する自分」です。 まるで自分という存在に意識のベクトルを全集中するような・・・ 結構熱い時期といえるでしょう。 宇宙は…

手帳型スマホケースは古い人間ですか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2094回目のブログとなりました。 今日は全国的に雨ですね。 桜が咲き誇るタイミングで何故か春の嵐は訪れる・・・ それは桜の季節のジンクスかもしれません。桜を待ちわびた側からしたら「残念!」 となりますが、そ…

4.8~4.14 星の相関図より

4月第二週となりました。 今週の星的イベントは・・・4月9日牡羊座にて新月を迎えます。 現在牡羊座には多くの天体が集まっています。社会全体そして個人においても「事始め」の雰囲気が充ちているようです。このタイミングの「新月の願い」・・・チャレンジ、事…

キレイにしたい所をきれいにする趣味

今週のお題「きれいにしたい場所」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2092回目のブログとなりました。 今回は今週のお題「きれいにしたい場所」より共有いたしましょう。 きれいにしたい場所・・・「お財布」です。 お財布って本当にその人を表すもの…

牡羊座金星期の歩き方

4月5日13:00、空の金星が牡羊座に入りました。 金星の滞在は今月29日まで。金星のある場所(星座)によって快楽や喜びの在り処、愛の受け止め方などが変わるものです。個人の出生図ならば・・・何をもって喜ぶのか楽しむのか、どんな愛され方を望むのか。今の空…

本当の自分とセルフイメージの誤差

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2090回目のブログとなりました(^^♪ *** 私ってこんな人・・・セルフイメージを誰でも持っていると思います。 そりゃ会社や学校など「はじめまして」の時など、なかなか正直になれず差し障りがない程度盛る事も多い…

そのスケジュールに余白ありますか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2089回目のブログとなりました。 今日は最近気づいたことなど・・・個人的な備忘録として共有いたしましょう。 *** 忙しい時期ってありますよね。 仕事やプライベートなど予定やタスクが同時多発的に流れ込んでく…

水星逆行に想うこと

4月2日~25日の間、水星は逆行となります。 実際逆向きに移動することはなく、地球から見て逆行のように見えるというものですが天体の逆行はなかなか印象深い出来事が起こりがちです。 水星の逆行に関しては年3回ほど、水星の担う役割から情報伝達・交通・コ…

お花見に想う事

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2087回目のブログとなりました。 今日は個人的な呟きですので悪しからずです('◇')ゞ 桜の季節ですね。 今年・・・貴方のお花見事情はいかがでしょう。 個人的に‟桜の名所”といわれるところはあまり関心がなくて、 も…

4.1~4.7 星の相関図より

4月第一週となりました。 今週の星的イベントは・・・ 4月2日から4月25日まで、空の水星が逆行に入ります。水星逆行は毎年3回程起こるもの。だから無闇に恐れることはありませんが、水星は個人に影響を及ぼす天体です。情報・交通・コミュニケーションなど行…

ツイてない時の処方箋

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2085回目のブログとなりました(^^♪ 今日は「良い流れと悪い流れ」について共有いたしましょう。 流れに乗るとは、日常生活における「リズム」のようなものといえるでしょう。運気ともちょっと違う、もっと身近なイ…

女性限定店舗のクリームぜんざい

今週のお題「あんこ」 (スガキヤHPよりお借りしました) こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2084回目のブログとなりました(^^♪ 今日は今週のお題「あんこ」に乗ってみますね。 「あんこ」・・・母が大の和菓子好きだったせいか、おやつはいつも和菓子…

大切な物を奪われた時大切なこと

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2083回目のブログとなりました(^^♪ 本能的な負の感情を生む状況があります。 それは「大切なものを奪われること」 生きる為の食料やお金は勿論、愛情や時間など 奪われるものは有形無形です。 人は奪われることに…

自分の為のジブンによる頑張りは尊い

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2082回目のブログとなりました 今回は個人的な呟き備忘録なので悪しからずです。 *** 私は、頑張り過ぎてしまう子供だった。 頑張るということ・・・真面目だとか良い意味で捉えられがちだけど、 私の場合、面倒く…

今日やらない事は何?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2081回目のブログとなりました(^^♪ 今夜はとても綺麗な満月でした。 雨上がりで空気が澄んでるせいでしょうか・・・うっとりするくらい美しい。 *** お休みの日の朝って・・・「今日は何をやろうかな?」とタスクをあ…

天秤座満月によせて

3月25日16時、天秤座にて満月を迎えました。 満月図では内的葛藤と手放しを意図します。 全てを握りしめていては新しいものを掴むことは出来ません。 宇宙は人生の新陳代謝の如く私達に手放しを求めるものです。 天秤座満月では、私達の生きる姿勢を問いてい…

3.25~3.31 星の相関図より

3月最終週となりました。 今週の星的イベントは・・・ 3月25日16時、天秤座にて満月を迎えます。月食ですね。 満月は葛藤を意図します。手元に置くのか手放すのか・・・天秤座満月なので人間関係がテーマとなることも多いことでしょう。 今週は人間関係を深く考え…

魚座火星期の歩き方

3月23日8時48分、空の火星が魚座に入りました。 魚座滞在は5月1日までとなります。 火星が滞在する星座によって、社会全体的な情熱の在り処や、主張の仕方、行動する為の原動力を教えてくれます。つまり魚座らしい方法で情熱を傾ける頑張れるということです…

選択の感度を上げる為には練習あるのみ

今週のお題「練習していること」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2077回目のブログとなりました(^^♪ 今回は今週のお題「練習していること」 私が日々練習しているのは「選択の感度を上げること」です。 選択とは・・・自意識がある限り毎日続くもの…

「先延ばし癖」からの卒業

今週のお題「卒業したいもの」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2076回目のブログとなりました(^^♪ 今日は個人的なボヤキですので悪しからずです。 さて個人的なことですが・・・私は子供の頃から「先延ばし癖」がありました。 発表会やテスト勉強、…

宇宙が私を煽っている

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2075回目のブログとなりました(^^♪ 今日はホントに寒かった、風も強かったし(涙) 皆さま風邪などひかぬよう、どうぞご自愛くださいね さて春分となりました・・・宇宙元旦ですね。 明けましておめでとうございます…

2024年春分によせて

3月20日12時7分、春分を迎えます。 春分とは空の太陽が牡羊座0度に入る瞬間を示すもの。 春分図は夏至までの3ヶ月間を支配します。 春分によせて 自分は社会において何者になりたいのか・・・ 春分では夢や理想を具現化していくビジョンを私達に教えてくれてい…

キミハ、ナニシニ地球ヘキタノ

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2073回目のブログとなりました(^^♪ 最近面白いサイトを見つけました。 「キミは何しに地球へ来たの?」というもの。 人間の生き方、生き様ってゲームみたいだな・・・と個人的に思っていました。 其々自分の選んだ世…

3.18~3.24 星の相関図より

3月第四週となりました。 今週の星的イベントは・・・ 20日、宇宙元旦といえる春分を迎えます。春分図からは一年間のエネルギーの傾向が伺えます。つまり春分では一年の計を立て、作戦をねるタイミングといえるでしょう。 そして春分は空の太陽が牡羊座0度に…

内面のストライキが求めるもの

お題「何もやりたくない時にやること」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿2071回目のブログとなりました(^^♪ 「何もしたくない時」って誰にもありますよね。 全体を拒否する場合もあれば、料理や掃除など部分的に拒否することもある。 部分的なもの…