星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

バイオリンと心の渇き

こんにちは。 今日は縁があってバイオリンの生演奏を聴く機会に恵まれました。 音楽を意識的に聴くなんて久しぶり。 演奏はとても素敵なものでした。 考えてみたら、こういう時間は随分なかったなと感じました。 映画やコンサート、観劇も今年に入ってからは…

「塩こうじ」浮気の末路

お題「手作りしました」 こんにちは、晏藤滉子です。 今回はお題「手作りしました」より。 ほぼ独り言ですので悪しからず(^^) 私は毎年、秋か冬の時期に「塩こうじ」を仕込んでいます。 かれこれ10年以上の恒例行事的なものかもしれない。 米麹はネットで…

濃いピンクの薔薇はジンクスを発動する

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は猛暑でした。 梅雨が明けて、今までの分を取り戻すかのように暑い毎日が続いています。 体調はいかがですか?(^^) 夏場バテしていませんか? 特に今年の状態は色んな意味で普通ではない毎日なので 精神的なストレスが過多…

水瓶座満月に寄せて

8月4日、午前1時前に水瓶座満月を迎えました。 満月の星図からは、8月19日獅子座新月までの約2週間の様子をリーディングすることが出来ます。 そして、個人的な願望達成については、 今年1月25日水瓶座新月の「願望」がどのように実を結んだのか、発展したの…

8.3~8.9 星の相関図より

今週は、なかなか盛り沢山な一週間です。 8月4日、日付が変わる直後に水瓶座満月。 そして8月8日はライオンズゲートを迎えます。 其々、当日辺りにシェアいたしますが、 8月は総じて「価値観が大きく変わる」「情報の選択」がキーワードです。 この週はその…

引きこもり生活の独り言

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は独り言多めです(^^) 梅雨が明けたと思ったら、早速真夏の洗礼ですね。 ほんの少しの移動でも「マスク、あっつい!」ということに。 野外で仕事されている方はご苦労されていると思います。 只でも灼熱の日本の夏+マスクの…

エコバックとレジ袋の「TPO問題」

こんにちは、晏藤滉子です。 早速ですが、貴方はエコバック使っていますか? 女性向けのエコバックは色々と出回っていますが、 男性ではついレジ袋購入してしまう人が多いかもしれませんね。 今日は「エコバック」をテーマにシェアいたしましょう。 多分独り…

Tシャツは感触だ!

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 7月も最終日。 コロナも相まって今年の季節感は無いに等しい。 これから梅雨が明ける地方もあるというのに、 あと2週間もしたら「お盆」になる。 そう、「残暑お見舞い」の時期になってしまうのだ。 夏は何処へ行った・・・…

睡眠は充分にとろう

こんにちは。今日は独り言です。 個人的なネタ+星読みに関する考え方も含まれます(^^) ************ 今日は、数年に一度レベルの「小さいトラブル」が続いた一日でした。 何から何まで上手くいかない。それは決して大失態ではなく恥ずかしいレ…

「風の時代」の働き方

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、「次の時代の働き方」についてシェアいたしますね。 占星術の視点で読み解いていきます。 働き方のスタンダード:過去版 今まで、仕事に関してはまるで信念のような「当たり前」がありました。 「仕事はコレと決めたら一…

幽閉されていた「絶対彼氏(彼女)」の存在

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、ゴメンナサイ。 言語化が難しくて意味不明な文章になるかもしれません。 勢いで書きますので悪しからずm(__)m 今回は私の内的深堀りですが、もしかしたら「皆少なからず感じていること」かもと思った次第。それをシェア…

7.27~8.2 星の相関図より

試されている・・・今週はそんな気持ちに憑りつかれるかもしれません。 情熱をもって何かを成し遂げたい。 自分を表現したい。 何者かになりたいんだ 自分の人生を信じている人がもつ「欲」が押さえつけられる時期のようです。それは、周囲の環境や人間関係から…

「頭でっかちタイプ」強制終了の呪文

こんにちは、晏藤滉子です。 最近、友人が激しく凹んでいました。 彼女はとても理論派で「原因」を突き詰めようとするタイプ。 心理学やスピ系にも関心があるので、外側というよりも 自分の何が原因でそうさせたのか。心の内側を掘り続けます。 子供の頃の親…

ミステリーツアーの旅の途中で

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは、晏藤滉子です。 今日は今週のお題「今年も後半戦」より。 私の個人的な思いですがシェアいたしますね(^^) ************ 今年の前半はホント激動でしたね。 一部の国とか地方とかでなく、全世界もれなく…

膨大な情報は、乗り物酔いを起こす

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は最近感じていることについてシェアいたしましょう。 *********** 気づいたのは6月の夏至前くらいでしょうか。 やたらと眠くてだるくてウダウダしてしまう状態が続きました。 梅雨だし、世の中も慌ただしいし・・・…

問題を大きくしているのは自分

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、独り言です。ご参考になれば幸いです(^^) ********* 4連休入りましたね。 今日、髪を切りました。ホント久しぶり。 20年近く通ったヘアサロンが閉店し、新たに見つけたお店です。 長らく通った店を変える事って…

潜在意識のサインを受けとるマイルール

こんにちは、晏藤滉子です。 今日のテーマは「閃きや直感のサインを受け取るコツ」についてシェアいたしましょう。 星のリーディングでも、今この時期は「閃き」「直感」をしっかり受け止めましょうとお伝えしています。でも、抽象的で判り難いですよね。私…

蟹座新月に寄せて

21日午前2時頃、蟹座新月を迎えました。 新月のリーディングは次の新月(8月19日獅子座新月)までの一ヶ月間の流れを支配します。 8月8日はライオンズゲートが最大に開かれる時です。 価値観が大きく変わるタイミングといわれるこの時期、 多くの人にとっ…

7.20~7.26 星の相関図より

21日は蟹座新月を迎えます。 今年2度目の蟹座での新月です。 新月のリーディングはこれからの一ヶ月の指標となります。 この件は21日新月当日にアップいたしますね。 今週の星の相関図より 未来の暮らしをリアルに考え始める頃です。 普段の生活や、社会の流…

ライフワークとライスワーク

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「ライフワークとライスワーク」についてシェアいたしましょう。 それは似て非なるものなのか? ライフワークとライスワーク たった一文字違いで一見ややこしい。 でも、表現としては的を得ているなと感心してしまう。 ラ…

水星を鍛える「集中トレ入ります」

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは、晏藤滉子です。 当ブログも本日で434日連続投稿となりました。 これも皆さまのおかげです。ありがとうございますm(__)m 内容は結構重いし、嬉しい楽しいリア充ネタは皆無だし・・・ 「如何に這い上がるかネタ」が多いの…

「察して欲しい女」を捨て手に入れたもの

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「察して欲しい女」から脱した経験談を元にシェアいたしましょう。 「察して欲しい女」の定義 「察して欲しい女」というと特別感ありそうですが、結構身近な存在です。 文字通り周囲に対して「敢えて言わないけれど分かっ…

過去の失敗談を忘れるべからず

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は、「失敗を忘れない大切さ」をシェアいたしましょう。 普段、感情や心のカラクリ的な事をテーマにするのですが、 今日は現実的なコツをお伝えします。 失敗は忘れてはいけない資源 自分の好きを仕事にしたい ライフスタイ…

アクセルとブレーキ問題

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は「アクセルとブレーキ問題について」シェアいたしましょう。 当ブログのことですから、勿論「心のカラクリ」に関してのテーマです。 今のこの時期、現実社会を見ても、この問題は大きくなっているようです。 「生活の自粛…

「素直」になれと云われても

こんにちは。 今日は独り言。あくまでも私の捉え方ですので悪しからず(^^) ************ 「成果を出すには素直なことが一番大事 先ず師匠の言葉に素直に行動する人は伸びる」 ビジネス系・マインド系の本でよく見かける言葉です。 セミナーとか…

7.13~7.19 星の相関図より

ずっと、人としての幸せの形は成功や安定的な生き方でした。 「自分は何を持っているのか」が重要でした。 その為の条件や環境を得るために努力もするし自己投資も惜しまない。 それは、自分や家族の為でもあるしステイタスでもありました。 今までの歴史を…

素のままで愛されたい

今週のお題「納豆」 こんにちは。 今日は今週のお題「納豆」より。 普段は取り上げないテーマですね('◇')ゞ 日常的な食べ物の話題は、「素の私」を出すようで 何気に恥ずかしいものです。普段は自分の心の中を露にしているくせにね。 ***********…

三ヶ月前に仕込まれた火種

お題「リラックス法」 こんにちは。今日は独り言です(^^) 最近辺りを見回すと、コンディションを崩している方をよく見かけています。 病気未満の不調や、心の状態も下降気味。イライラ攻撃的になることも。 今年上半期は激動ですから仕方がないかもしれませ…

イメージングが苦手な貴方へ

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は「イメージング」がテーマです。 イメージング・・・簡単に言うと想像や妄想。 願望達成の鍵としてよく使われるものです。 心理学のワークでも多用されています。 理想の自分は どんな生活をしているのか どこに住んで、どん…

とんとん拍子の流れが起きる時

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は「物事がとんとん拍子で起きるとき」についてシェアいたしましょう。 あくまでも私見ですので悪しからず。 物事の展開がユックリなタイプ。我慢強く粘ってしまうタイプには共感していただけるのではと思います。 とんとん…