星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

デトックスは「新手の刺激」なのかもしれない

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿808日目となりました(^^) *** 私は月に一回、6日間のデトックスをしています。 5日間玄米とゴマ塩、梅干し。朝と寝る前にスプーン一杯の蜂蜜。 飲み物は水(白湯)とプレーンな炭酸水のみ。 最後の一日は…

7.26~8.1 星の相関図より

7月最終週となりました。 引き続き‟自分の意志”を宇宙から問われるような雰囲気で満ちています。 これは8月8日上旬辺りまで続く大きな流れでもあります。 この一週間の中で雰囲気が変わるポイントは28日辺り。 束縛やルールなど・・・押さえつける「何か」と、…

その閃きは誰の声?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿806日となりました(^^) 今日は最近気づいたことを頭の中の忘備録として残しますね。 *** 潜在意識とのキャッチボールとして、 閃きや直感を受け取る練習をお勧めしてきました。 yasura7165.hatenablog.co…

「何か○○したい」というトラップ

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿805日となりました(^^) 今日のテーマは「不確定な欲望について」共有いたしましょう。 *** つい最近のことです。 オンラインでウインドウショッピングをしていました。 特別に「これを買いたい!」という…

水瓶座満月に寄せて

7月24日11時36分、水瓶座にて満月を迎えます。 満月の意図は「感謝と手放し」 8月8日の次新月前の手放しの意図もありますが、 今年2月12日水瓶座新月での願望が、どのような形で満ちているのか・・・ その収穫のタイミングでもあるのです。 水瓶座満月に寄せて …

太陽と金星が引っ越ししました。

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿803日となりました(^^) *** 本日9時過ぎに、現行の金星が乙女座に、 23時過ぎに太陽が獅子座に入ります。 現行の星が別の星座に引っ越しすること・・・社会や個人も含め「体感するもの」が変わるタイミング…

カツオくんの「夏休み宿題問題」は普遍です

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿802日目となりました(^^) 今日、外出する機会がありました。 あれ、何だか雰囲気が違うなと思ったら、どうも夏休みに入ったらしい。 いいな・・・夏休みか。 「夏休み」で思い浮かぶのが、宿題の量の多さです。…

未来の顔色を伺う必要はなし

こんにちは、晏藤滉子です。 本日ブログ連続投稿801日目となりました。 心理職をしていると、たまに聞かれることがあります。 「運命や未来って決まってるんですか?」 確かに占い(誕生日から割り出される類の占術)では、生まれた時から運命は決まっている…

7.19~7.25星の相関図より

7月第四週となりました。 今週の流れとしては、 22日(木)に太陽は獅子座に入り、金星は乙女座に入ります。 そして24日(土)に水瓶座にて満月を迎えます。 つまり、今週を境に社会や個人の生活において雰囲気が大きく変わるということです。そして古い「何…

不定愁訴は「止まる勇気」で乗り切ること

こんにちは、晏藤滉子です。 本日、ブログ連続投稿799日となりました。 今日は独り言ですので悪しからず('◇')ゞ 最近、ちょっと疲れておりました。 気候の変動しやすいこの時期、そういった体調不良の方も多いと思います。 時間に追われているから、仕事に追…

遠回りして天職を掴んだ話

こんにちは、晏藤滉子です。 ブログ連続投稿798日となりました。 梅雨が明けた瞬間から、一気に真夏全開! 猛暑となりました。 この気候のアップダウンに早くもバテている方もいるのでは・・・。 今日のテーマは「天職」について思う事を共有いたしましょう。 …

プチ瞑想は「ちょっと」に手が届くツール

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿797日となりました。 さて、今日はプチ瞑想のすすめです。 瞑想というと多くの方が取っつきにくい、面倒、効果がイマイチ分からないなどの先入観があるようです。私も数年前毎日瞑想に励んだ時期がありまし…

何もかも失っても大丈夫・・・という強さ

こんにちは、晏藤滉子です。 本日でブログ連続投稿796日となりました(^^) 今日は、久しぶりに再会した素敵な方について共有いたしましょう。 その人は過去、仕事を通して出会った人。40代後半の女性です。 彼女はサラッと私に言いました。 「もし、今の仕事…

許すことに抵抗がある貴方へ

こんにちは、晏藤滉子です。 本日ブログ連続投稿795日目となりました。 さて今回のテーマは「人を許すこと」で共有いたしましょう。 人間関係は、人としての悩みトップ3に入る、古今東西共通のものです。 許せなくて彷徨う人達がいる 仕事もお金も、恋愛も・・…

理不尽な相手に巻き込まれないためにすること

こんにちは、晏藤滉子です。 本日ブログ連続投稿794日目となりました。 さて今日はセッションで話題になったテーマについて共有いたしましょう。 不思議な話ですが、カウンセリング業務をしていると、同じテーマが何故だか続きます。年の差恋愛とか、親子の…

7.12~7.18 星の相関図より

7月第3週となりました。 週初めから、人間関係の衝突絡みなのか、弱気なスタートを切る人も多いようです。 ただ、今週中は何かとアクティブな様子が感じられます。だからこそ生じるトラブルがあるのかもしれません。想いのすれ違い、言葉のトラブルなど・・・何…

「サザエさん症候群」の貴方へ

こんにちは、晏藤滉子です。 ブログ連続投稿792日目となりました(^^) 今日は日曜日。明日からまたお仕事や学校の方も多いでしょう。平日がお休みという方には、お疲れさまです! お休み(日曜日)を堪能して日が暮れかかる頃、サザエさんのエンディング曲が…

最後の晩餐は何ですか?

今週のお題「寿司」 こんにちは。 ブログ連続投稿791日目となりました。 今日は雰囲気を変えて、今週のお題よりいってみましょう(^^) *** 「最後の晩餐」のその時、貴方は何を食べますか? 「最後の晩餐」の最後を強調して、深刻に考えないように。 ただ・…

蟹座新月に寄せて

7月10日10時16分、蟹座にて新月を迎えます。 蟹座は基盤を整える守るという意図をもっています。蟹座のエリアでは月は一番ノビノビとしていられる・・・月にとって蟹座は正に「家」を象徴しています。心の安らぎや経済的な安定を目指そうとするのです。 新月の…

不思議な胎内記憶の話

こんにちは、晏藤滉子です。 ブログ連続投稿789日目となりました。 今日は不思議な話「胎内記憶」について共有いたしましょう。 母親のお腹の中に居た時の記憶や、受胎する前の記憶・・・ 個人的には「そういうのもあるかな」くらいのリアルさです。 元々、過去…

脳内キャッシュは貴方の動きを鈍くする

ブログ連続投稿788日目です。 こんにちは、晏藤滉子です。 今さらながらの話ですが・・・今日から連続投稿を冒頭に加えることとしました。あくまでも私個人の励みとして。喝を入れるために記載しますので悪しからず。 ブログは平常運転で参りますね(^^) 「脳内…

二度と会わない人だから・・・

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は個人的な呟きですので悪しからず('◇')ゞ 実は私、人と関わる仕事しながら、相当な人見知りです。 それはもう子供の頃から、人混みは苦手だし、友達もほんと少数で・・・。 外でドッチボールするよりも家で本を読んでいる方が…

7.5~7.11 星の相関図より

7月第二週となりました。 今週は10日(土)に蟹座にて新月を迎えます。 新月のリーディングはまた別日にアップいたしますが、6月辺りから「新しい一歩」を歩もうとしていた方も多いようです。大きい目標というよりも「とにかくやってみようかな」くらいのイ…

エプソムソルトはHSPの強い味方

こんにちは、晏藤滉子です。 雨の日が続き、気温の上下も激しい時期・・・朝起きた時に身体がだるい、頭痛がするなど不調を感じている人も多いようです。 このブログでは度々「エプソムソルト」という入浴剤について共有していますが、今のこの時期の不定愁訴(…

オンライン疲れしていませんか?

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「オンライン疲れ」について思う事。 今までもセミナーや勉強会、対面セッションなどをオンラインで行っていました。確かに移動の時間も省けるし効率的。色んな制限がクリアになるものです。でも、どちらかというとリアル…

住みたい場所を妄想してストレス解消する

今週のお題「住みたい場所」 こんにちは、晏藤滉子です。 今日は今週のお題「住みたい場所」をテーマにいたしましょう。 私の住みたい場所・・・ズバリ神戸エリアです。 そして見晴らしが良いという条件が外せない。 神戸というのは・・・山と海があるから。 山と…

強さよりもしなやかさを求める生き方

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は最近の気づきと独り言ですので悪しからず('◇')ゞ 最近、友人との会話でちょっと気づいたことがありました。 それは「私は強くなれない」という言葉から・・・ きっと彼女は何気に発していたのでしょう。 何度か会話の中で顔を…

推しの世界は桃源郷

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「推しのある人は強い!」をテーマに共有いたしましょう。 貴方の推しは何でしょう? 貴方の推しとは・・・広い意味で貴方の大好きな世界を意味します。 その中には、好きなアイドル、作家、映画、ゲーム、特定の人など、応援…

心の琴線に触れるという気づきのサイン

こんにちは、晏藤滉子です。 今日のテーマは、「反応する感情」について、 日々の生活の中で起こりがちなテーマを共有いたしましょう。 情報や人の話を聞いて強い感情が湧き上がる テレビ、映画や本、友人や家族の相談事から・・・ 何らかの感情が引き出される…

6.28~7.4 星の相関図より

7月第一週の星の相関図です。 7月上旬にかけて「自分の未来」がテーマになるような星の配置が続きます。自分の未来についてというと、ほぼ春分から続いているテーマではありますが、7月上旬までは、安定路線で頑張る! というよりも、ぶっ飛んだ想定外の…