星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

サウナ前の鼻うがいは至福のマイルール

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1239回目のブログとなりました。 今日は今週のお題「マイルーティン」より共有いたしましょう。 *** ここ最近、朝のルーティンに新顔が登場しました。 そう、「鼻うがい」です(^^…

其処は貴方の居るべきところですか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1238回目のブログとなりました。 今日は「自分の居場所について」共有いたしましょう。 *** 「今いる場所」がどうにも合わないということありませんか。 場の雰囲気、人間関係など・・・要は気が許せない、苦痛を…

空の金星が天秤座に入りました~その傾向と対策~

9月29日16時49分空の金星が天秤座に入りました。 金星にとって天秤座はホームといえる場所。 ノビノビと金星らしさを輝かせてくれる快適な居場所です。 月も太陽も火星も・・・星読みに登場する10個の天体は、全て12星座の守護星となっています。天秤座の守護星…

頑張るから面白いへ

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1236回目のブログとなりました。 今日は個人的な呟きですので悪しからずです('◇')ゞ *** 「頑張ります!」 個人的な話ですが子供の頃からの口癖(逃げ口上)でした。 それを言っておけば・・・先生、親、上司から…

ゾンビ化した感情は成仏してもらおう

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1235回目のブログとなりました。 *** 誰もが封印された「沈められた感情」を抱えています。 子供の頃の記憶とそれにまつわる感情。嬉しい楽しい感情はシャボン玉のようにキラキラしていつの間にか消えていく。…

天秤座新月によせて

9月26日6時55分、天秤座にて新月を迎えました。 天秤座のキーワードは、「パートナーシップ」「協力関係」「調和力」。 どのような形であれ、人生の中で他者の存在は欠かせません。それは良くも悪くも無視できないもの。ただ人生の幸福度を上げるには、他者…

9.26~10.2 星の相関図より

10月第一週の星の相関図です。 今週の星的イベントは、26日早朝天秤座にて新月を迎えます。 新月図のリーディングは一ヶ月間を支配するものです。ただ今週の28日辺りから、「自分と他者」というテーマに向けて、ぐっと流れが変わっていくようです。 「自分と…

レールを降りる主導権は私が握っている

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1232回目のブログとなりました。 *** 何かに執着している時、願望達成に固執している時、ひたむきに努力を続けている時・・・自分で決めたことに囚われ苦しんでいる人が少なからずいます。日本には「初志貫徹」と…

読後感想・・・インド式「グルノート」の秘密

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1231回目のブログとなりました。 今日の東海地方は雨、雨、雨・・・"(-""-)" お彼岸のお墓参りもあり、車で隣県まで雨のドライブでした。 車の運転は大好きだけれど技術はそれほどでも・・・下手の横好きですね。だから…

2022年秋分によせて

9月23日10時04分、空の太陽が天秤座に入り「秋分の日」を迎えます。 天秤座さんにとってはお誕生月ですね。おめでとうございます! 陰陽のエネルギーではゼロ地点。春分でまいたものを収穫し、その後の土地を整える意図を持ちます。 秋分図のリーディングは…

卓上カレンダーを手帳使いするコツ

今週のお題「はてな手帳出し」 こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1229回目のブログとなりました(^^♪ 今日は今週のお題より「来年の手帳、買った?」 手帳の話題になると秋を感じます。つまり今年もあとちょっと・・・早いものですね。 手帳というと私…

そろそろインプット沼から脱出しませんか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1228回目のブログとなりました。 *** 「インプット」と「アウトプット」は対になる言葉です。 インプットは学びや情報収集など内に取り込む作業であり、 アウトプットは発信など外側に放出させる作業です。 1…

運命は決まっているという件について

こんにちは晏藤滉子です。 本日で連続投稿1227回目のブログとなりました。 台風に翻弄される連休ですね。 私のいるエリアはこれから風雨が強くなる予想・・・ 心もザワザワして落ち着かないものです。 *** 運命とか宿命って決まっているの?と聞かれること度…

9.19~9.25 星の相関図より

9月第四週となりました。 今週の星的イベントは・・・ 9月23日空の太陽が天秤座に入り‟秋分”を迎えます。 秋分は春分に蒔いたものを刈り取り収穫する意図をもちます。そして次に蒔く種を再度検討するような時期・・・陰陽のエネルギー的にはゼロポイントとなります…

いい人辞めるには時を選ばず

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1225回目のブログとなりました。 連休は大荒れのお天気のようですね。 気圧のせいで頭痛やだるさなど感じている方も多いのではないでしょうか 今日のテーマは、「いい人を辞めてみよう」。 個人的なことですが、わ…

世を忍ぶ仮の姿

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1224回目のブログとなりました。 早速ですが・・・貴方はご自分の正体を分かっていますか? 正体というのは、表向きの仮面の下の顔。 勿論貴方はその存在を知っていたはずだし、感じていたに違いない。「他人とはどこ…

そのスキマに何を詰めますか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1223回目のブログとなりました。 *** 最近思うことですが・・・人生の充実度をあげるには“隙間”は侮れないということ。 誰もが平等に一日は24時間の範囲で生きています。それはある意味「箱」のようなもので、そ…

それは心を潤わす服ですか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1222回目のブログとなりました。 今日は最近気づいたことなど備忘録として共有いたします。 *** 洋服を選ぶ時って、自分のアンテナに引っかかるものを手に取るものです。それはネットショッピングでも同じこと…

それを止めたのは何なのか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1221日のブログとなりました。 *** 生活の中で“何か”をしようとして手が止まる、躊躇する時ってありますよね。 仕事、家事、友達との約束など・・・小さいことから大きなことも色々と。 気が変わるとも言える訳で…

嫌な記憶の消し方

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1220回目のブログとなりました。 今日は「嫌な記憶の消し方」を共有いたしましょう。 とてもシンプルで簡単な方法です(^^♪ *** 嫌な記憶って厄介なものですよね。 友人との言い争いや、上司からの叱責など・・・ …

9.12~9.18 星の相関図より

9月第三週の星の相関図です。 満月の余韻が残る中、今週は週始めから動き出そうとする人も多いかもしれません。実際に行動に移すというにはタイムラグはありそうですが、心の中のやる気スイッチがオンになるような「決意」のタイミングが訪れるようです。 そ…

鋼より柳になりたい・・・十五夜に想うこと

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1218回目のブログとなりました。 今日は個人的な呟きですので悪しからず('◇')ゞ 今夜は満月。十五夜ですね・・・ 昨日のブログで満月図のリーディングを共有いたしましたが、今は葛藤と手放しの時期に入っています。…

魚座満月によせて

9月10日18時59分、魚座にて満月を迎えます。 満月は手放しにまつわる葛藤を教えてくれます。 次新月の新たなスタートを切るために、心の重荷を手放し身軽になるために。 手放しや葛藤は一見痛みを伴うイメージですが、新しい豊かさを受け取るための空白作り…

貴方の安全基地は何処ですか?

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1216回目のブログとなりました。 今日のテーマは「安全基地を持つことのススメ」について共有いたしましょう。 *** 「安全基地」 それは自分が無防備でいても安心安全でいられる場所です。それはイメージではな…

大人の覚醒は過去からのブレイクスルー

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1215回目のブログとなりました。 今日、私の住まう地域は秋らしい快晴でした、 最近お天気の悪い日が多く、スッキリとした秋空はもう久しぶり。 天候不順とはいえ、ちゃんと秋は来ていました。 今日はお気に入りの…

言葉はその人の世界を表している

こんにちは、妟藤滉子です。 本日で連続投稿1214回目のブログとなりました。 *** 言場には魂が宿る・・・言霊という捉え方があります。難しく考えなくとも日頃何気なく使う言葉には、その人の性というものが現れるものです。 特に口癖には如実にそれが写し出…

人生の転換期で起こる前兆というサイン

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1213回目のブログとなりました。 今日は人生の転換期で起こり得る前兆について共有いたしましょう。 *** 人生の転換期で起こり得る前兆・・・ 電化製品が故障する、モノが壊れる紛失する 人間関係が変わる(付き合…

9.5~9.11 星の相関図より

9月第二週の星の相関図です。 今週の星的イベントは、 9月5日空の金星が乙女座入り、 そして10日には魚座にて満月を迎えます。 *** 先週に引き続き、エネルギッシュ且つ大胆に前進を試みます。 「何故か上手くいくような気がする」・・・9月中旬までは…

空から降ってきた重量級サイン

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1211回目のブログとなりました。 個人的な話ですが・・・ 最近インパクトの強い出来事と遭遇しました。 詳細はお相手がいることなので書くこと叶わずですが、12時間経った今でも頭の中は「ソレ一色」。いつもならば怒…

「子供処世術」を侮るな!

こんにちは、晏藤滉子です。 本日で連続投稿1210回目のブログとなりました。 今日は個人的な呟きですので悪しからずです。 *** 今日は雨の一日。久しぶり子供の頃を思い出した。 小学生になった頃から、私は‟日記”というものを書き始めた。 当時交換日記…