星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

せめて伝える力があったなら・・・

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「伝える力」について。ほぼ独り言です(^^) **** 「伝える力」はコミュニケーションの基本のキ。 その重要性は周知の事実ですよね。 デモ・・・私自身分かっているつもりで、 ピンと来ていなかったのかもしれません。 それ…

オンラインでトランス入りする私

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、強い集中から起こるトランス状態について共有いたしましょう。 「トランス」に入るって? 「トランス」って、ちょっと偏ったイメージあるかもしれません。 ライブとかで見かける、「どうしちゃったの?」というくらいハ…

くたびれた日の処方箋

こんにちは、晏藤滉子です。 いい加減来年のカレンダー用意しなければ・・・と思うようになりました。 今までなら、11月中旬には手帳もカレンダーも準備万端なのに。 何だか今年はどうにもフットワークが重いと感じていました。 夏頃からバタバタ忙しく過ごし…

「虫の居所の悪さ」は伝染する

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「虫の居所」という言葉をテーマに共有いたしましょう。 「虫の居所が悪い」とは 意味としては、「ご機嫌悪いオーラ全開」ということ。 俺にかまうな。触れたら火傷するぜ・・・と云わんばかりの雰囲気を周囲にまき 散らして…

11.23~11.29 星の相関図より

理想と現実のはざ間に立つ。 今週(ほぼ今月いっぱいですね)のイメージです。 そうは言っても、とても不安になったり、焦ったり、ダウナーになっているという訳ではないようです。 つまり、未来に対する「やる気スイッチ」がオンになる。 自分の未来に対し…

潜在領域のリズムを身体に刻む

こんにちは、晏藤滉子です。 今日はのテーマは「身体に刻まれたリズム」について共有いたしましょう。 ***** 暇でボーっとしている時、 考えごとをしている時 イライラしている時など・・・ 人は身体でリズムを刻む時があります。 私のケースで例えると・・・…

私とワタシの共同作業

こんにちは、晏藤滉子です。 連休ですね。 初日はお天気に恵まれたところも多いようですが、 どのように過ごされましたか? 私は相変わらずPCに張り付いて作業です。 好きな事なので苦にはならないのですが(^^) ***** 私は、感情が乱気流の時や、凹ん…

誰かのパズルのピースになる私

こんにちは、晏藤滉子です。 人生の中で新しい扉を開く時、軌道修正する時、人との出会い・・・そんな転機があると思います。それによって、新しい展開が起こったり、自分でも驚くような新境地を開拓したり「人生の拡大」が起こる・・・。 何にしても「ふとした閃…

ストップ・ザ・向上心の暴走

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は11月後半になろうとしているのに、 冬なのに・・・暑い! 私が暑がりということもありますが、 この時期の夜に窓を開けて過ごすなどあり得ない(*_*; 季節商品を仕入れる業種の方は大変な思いをされていることでしょう。 さ…

私を見張っていた者の正体判明

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は最近の大きな気づきを共有いたしましょう。 私の個人的なことですが、これは心当たりの人もいるかもしれないと感じまして・・・。 私は普段、占いとかカウンセリングは受けない方です。 でも一年に一回、11月(誕生月)だけ…

「風の時代」らしい楽しみ方

こんにちは、晏藤滉子です。 先日、友人宅を訪問しました。 素敵な夕食をご一緒するために(^^)/ 友人のご主人が「おくどさん」を知人から譲り受け、 手を加え現役のように使えるようになさったとのこと。 その「おくどさん」を見せていただく絶好の機会でし…

11.16~11.22 星の相関図より

オリジナルな道の模索が続きます。 これは進路や仕事なども含まれますが、コミュニケーションやアイデアなど 「オリジナルな何か」を先週から引き続き求めていくようです。 それは他者から観たら「それって変じゃない?」と思われてしまうことも あるかもし…

「風の時代」あれこれ。自己発信編

こんにちは、晏藤滉子です。 今夜は新月です。 昼夜の寒暖差が大きい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。 さて、今日のテーマは「自己発信」について。 私のようなアナログ人間も、悪戦苦闘しながらブログやsnsなど 自己発信する時代です。 素敵なお店へ…

蠍座新月に寄せて

11月15日14時過ぎ、蠍座にて新月を迎えます。 今回の新月は星図全体からも「蠍座らしい」イメージを感じます。 濃くて深くて感情的な湿度を感じるイメージ。 対外的に自分を打ち出すというより、その前段階としての 「自分は何を本当に望んでいるのか…

鍋とダイエットの悩ましい問題

今週のお題「鍋」 こんにちは、晏藤滉子です。 今回はお題「鍋」より共有いたしましょう。 「鍋」の美味しさは成長の目印かもしれない 鍋って好きですか?私は、とても好きです。 でも、子供の頃は大嫌いでした。 今のような多様なアレンジ鍋というものも当…

仮面を剥がしたらスッピン美人

こんにちは晏藤滉子です。 今日は独り言です。 今のこの時期、同じ感覚の人も多いかと・・・共有いたしますね。 誰でも仮面を外すことを求められているby潜在領域 因みに私は見える系の能力は持っていません(^^) 去年後半からでしょうか、 「お前の本音は何処に…

自分に魔法をかけてみる

こんばんは。 本日11月11日。「1111」のゾロ目ですね。 数秘術では、全ての数字に意味が込められています。 特にゾロ目はマスターナンバーと言われ、見えない世界と見える世界の橋渡しをするようなお役を担っているとされています。 「星の相関図」から…

「自粛生活とダイエット」、その行動パターンは同じ

こんにちは、晏藤滉子です。 コロナ感染者数増加がネットでも話題になっています。 繁華街では人出も多く、ショッピングモールでは家族連れがあふれている 正直、自粛生活が「過去のこと」になっていました。 ただ、各人の自粛の捉え方はそれぞれです。 「自…

11.09~11.15 星の相関図より

11月も中旬に差し掛かろうとしています。 今週は15日に蠍座にて新月を迎えます。 蠍座は「変容」というテーマを持っています。 自分が蠍座生まれでなくとも 「変容」エネルギーの影響はしっかり受けているものです。 社会の変容、個人の変容・・・ 今週はそ…

「鬼滅の刃 無限列車編」に無事乗り込めるのか?

今週のお題「最近見た映画」 今日は、今週のお題「映画」について。 個人的な葛藤の話なので悪しからずです('◇')ゞ ********* いやぁ、「鬼滅の刃」の勢いは凄いものですね。 以前からスピ系、心理学系の世界では「いいよ!」「おすすめ!」と話題…

私の「生きていくチカラ」

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「生きていくチカラ」をテーマに共有いたしましょう。 「生きていくチカラ」は超シンプルなもの 「生きていくチカラ」とは、其々の人生を生きていく上での原動力。 理想も、夢も、行動も「生きていくチカラ」を出発点とし…

私の悪魔は誰かの天使

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、私自身に起きた出来事からの気づきについて共有いたしましょう。 在宅ワークという困りごと それは、今年の春から始まりました。 私の住まいのマンションはバルコニーがあり、隣家とは境界の板?で繋がっています。「非…

バイオリズムからみた「今」を呟く

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、バイオリズムからみた社会の周期について呟きますね。 数秘術によると、今年のバイオリズムは「4」です。 シンプルに西暦を足していく訳です(^^) 個人鑑定していると、いつも不思議なのですが・・・ 数と星のメッセージは…

願望達成には清濁併せ呑む覚悟が必要

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、願望達成について忘れがちながら、 とても大切なことを共有いたしましょう。 陰陽の考え方は普遍的な原理 「清濁併せ呑む」という事は、 物事の「陰」と「陽」を全部受け止めるという事です。 この「陰」と「陽」は片方…

「可愛い」は永遠の正義

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、得意のほぼ独り言です(^^) *** 私の最近の楽しみは、猫の動画を見ること。 フワフワでムチムチタイプの猫様が好み。 就寝前のまったり時間には、間接照明で灯りを落とし、 ウイスキーをお供に猫の動画に浸っている。 …

11.02~11.08 星の相関図より

「横から、斜めから物事をこねくり回す」 今週はそんなイメージです。 確かに貴方は前を向いています。 目標に向かって一歩踏み出したいと願っています。 ただ、この時期の貴方は真っすぐ見ているようで、どうも一直線に焦点を捉えていないようなのです。 つ…

コタツは地球侵略の「優しい兵器」

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは、晏藤滉子です。 久しぶりに今週のお題からいってみましょう(^^) 冬の風物詩「暖房アイテム」 毎年訪れる冬。 どんな暖房器具を使われていますか? これは、住んでいる地方によって相当違うことでしょう。 そうは言っ…

牡牛座満月に寄せて

10月31日23時48分、日付が変わる少し前、牡牛座にて満月を迎えます。 満月は手放しの意味があります。 新月で蒔いたタネを育て上げ収穫。 その実りを周囲と分かち合うような手放しです。 一ヶ月間の月のストーリーですが、 人間のバイオリズムとも関連するこ…

半径1mの幸せが世界を救う

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「幸せに責任を持つ」ことを共有いたしましょう。 幸せの範囲は人それぞれ 「幸せを感じたい!」は、万人共通の思いです。 「自分が幸せになりたい」は基本前提ですが、 人は数多くのアイデンティティ(役割)を担っている…

「夢」と「人生の再起動」

こんにちは、晏藤滉子です。 今回は「夢」をテーマに共有いたしましょう。 ********* 「夢」・・・願望とか理想の意味合いもありますが、 今回のテーマは「睡眠時に見る夢」です。 「夢」・・・とてもストーリー性のある夢を欲見る人、 朝起きたら殆ど忘…