星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.17~5.23 星の相関図より

今週は「自分劇場」が盛んに繰り広げられるようです。 自分劇場とは、ハートの脳内の会話が賑やかということ。 感情を揺さぶられるような葛藤・・・人によっては翻弄され疲れてしまうことになりかねません。 現実に起こる状況が引き金になる事ばかりではありま…

週末はゆるーく断っていました

こんにちは。 今日は独り言の呟きですので悪しからず。 この週末は「忙しくなるだろうな」の予感あり。といっても自宅にお籠りは決定してました。折角だからちょっと体に良い事をしようと思い、3日間カフェイン断ちと、食事は玄米(ゴマ塩と無添加の梅干し)…

「孤独のトンネル」の先に見える景色

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは、晏藤滉子です。 時々ですが、こういう呟きを聞くことがあります。 「将来の話をしても親は聞こうともしない」 「今夢中になってることを誰も理解してくれない」 つまり、自分の未来設計や、夢中になっている事・・・ …

やる気スイッチは何処へ消えた?

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは、晏藤滉子です。 今日は今週のお題「やる気がでない」をテーマに共有いたしましょう。 GWが終わった辺りからどうにもやる気が湧いてこない・・・5月にはよく見られる状態かもしれません。気候のせいもあるかもしれな…

木星が魚座の色に染まる時の傾向と対策

5.14に木星は魚座のエリアに入ります。 水瓶座に滞在する時期もありますが、ほぼ一年間木星は魚座の色合いに染まります。 占星術上、「木星」は拡大、富、幸運など意味します。 其れゆえ今のこのタイミングでは「魚座さんおめでとう!ラッキーイヤーですね!…

運のリズムを味方につける方法

こんにちは晏藤滉子です。 今日は運勢の捉え方について共有いたしましょう。 運勢とは、人生のバイオリズムが鍵を握っている 良い運勢、悪い運勢と呼ばれるものがあります。 生まれた時の日時から、手相から、その時引いたカードから・・・ 良い傾向を聞けば舞…

牡牛座新月に寄せて

5月12日午前4時、牡牛座にて新月を迎えます。 新月のリーディングは次新月までの約一ヶ月間を支配します。 今回の新月では、自分の資質と情熱の取扱方がキーワード。 それをもって、偽らざる自分としてどんな世界にいたいのか・・・。 自分に問いかけ続けるよう…

5.10~5.16 星の相関図より

5月第三週となりました。 今週は12日に牡牛座にて新月を迎えます。 新月らしいフレッシュな初夏の風が吹いてくる。 個人的な内面はとても充実しています。フットワークも結構軽い。 やる気とかアイデアとか方向性を模索するには良い時期です。 ただ、人間関…

誰と繋がるのか決めるのは自分

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「自分と繋がる人を選ぶことの大切さ」をテーマに共有いたしましょう。 *** 「周囲の自分に対する見方=評価」ともいえます。 同じ人でも、見る側によってその評価は変わります。 同じ人なのに、「人格者」といわれ、一…

「本当の自分に戻り隊」の傷跡は残らない

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は独り言ですので悪しからず 春からの傾向ですが・・・「本当の自分」に戻ると覚悟した人達が、 結構悪戦苦闘しているような印象です。 それについての、想うことなど呟きますね(^^) *** 「本当の自分」に戻る事ばかりが正義…

働くことの原動力について考えてみた。

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、「働くこと」をテーマに共有いたしましょう。 仕事にまつわることは、人の悩みの中で上位に入ります。 自分の天職は何だろう 今は転職すべきなのか否か 仕事における人間関係など・・・ 生きていく上での迷いや葛藤を体験す…

誰かが握ったおむすび食べられますか?

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「誰かが作った食べ物に抵抗を感じる」のテーマで・・・これは正解のない問いかけですので悪しからずです(^^) 作り手の顔の見えないおむすびは食べられますか? 私自身、子供の頃それを密かに悩んでいた。 母親の握ったおむす…

連休最終日・・・憂鬱になってる人へ

こんにちは、晏藤滉子です。 今日ゴールデンウィーク最終日ですね。 そういえば長い休みの最後の夜、子供の頃から憂鬱でした。 宿題やってない、計画したことに手を付けられなかったなど色々ある訳です。 でも、特別の「何か」がなくても漠然と憂鬱になる時…

やっぱり赤いペディキュアは気合が入る

こんにちは、晏藤滉子です。 連休も後半ですね。私は安定の巣ごもり生活が続いています(^^) そんな連休の朝は、早くから朝風呂と決まっています。 何だかシャキッとする、ような感じがするのです。非日常の特別感でテンションが何気に上るもの。普段より贅沢…

5.3~5.9 星の相関図より

行動力も乗ってくるようです。 ずっと続いていた「動きたいのに足が進まない」、そんな感じで歩みが止まっていた方もいたかもしれません。その硬直した部分にどうやら風穴が開くようです。風穴といっても想定外のトラブルからではなく、自ら風穴を開けていく…

大人になったら、服は自分で選ぶ

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「服」について共有いたしましょう。 これは実際着る洋服ではなく、キャラクターを意味します。 子供の頃は、周囲の期待という洋服を着せられる 誰でも幼少時は、親や周囲の人が選んでくれた服を着ています。 これ絶対似合…

朝風呂を制するものは一日を制す

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。 ゴールデンウィークと言えど、巣ごもりの日々を送っています。 さて今日のテーマは「朝風呂のススメ」。 個人的な習慣ですので悪しからず。 数年前からかな・・・単なる休日に特別感を加える為「朝風呂」をする事が…

誇りをもって「おうち」にこもる

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。 ゴールデンウイーク突入しましたね。 今年はコロナ禍の中、どんな過ごし方をするのか・・・その人なりの個性が過ごし方に表れるような気がします。 私自身は引きこもる予定です。これは例年の定番です。 要はおうち…

冥王星逆行でいきなり喝を入れられた

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は独り言ですので悪しからずです。 星の配置も絡めた個人的体感であり、全ての人に当てはまる訳ではありませんので。 でもこういった影響もあるのか・・・くらいの感じで読んでいただけたら嬉しいです。 *** 今回の冥王星逆…

頭の中を空っぽにするモノ

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは。 今日はお題「新生活が捗る逸品」について共有いたしましょう。 *** 「新生活が捗る逸品」・・・それは頭が空っぽになるような映画や動画です。 新生活といってもスタートして最早一ヶ月くらい経つのではないでしょう…

蠍座満月に寄せて

4月27日12時32分、蠍座にて満月を迎えました。 満月の星の配置は、手放しや心の葛藤にまつわるテーマを教えてくれます。 今回の満月は蠍座なので、太陽は牡牛座の星の配置です。 「自分の本質をむき出しにし、それを現実の豊かさに還元していく」 そんなダイ…

4.26~5.2 星の相関図より

今週は大きな節目が二つあります。 ひとつは27日の蠍座満月、 そして翌28日の冥王星逆走です。 少なくとも、この週末あたりから、内面の変化や感じるものが 変化している事を体感しやすい時期に入ります。 今まで何かと停滞感を感じていた人は、やる気やその…

雑記・・・今この時期の過ごし方

こんにちは。 4月最終週ですね。 2021年1/3過ぎつつあります・・・本当早いものですね。 今までは3ヶ月先の予定なんて余裕で立てていました。 旅行や会食など、自分へのご褒美として、色んな計画を立てていました。 何だか遠い昔のような感じです。 現時点では…

お弁当って「母の発表会」なのかもしれない

今週のお題「お弁当」 こんにちは、晏藤滉子です。 今日は久しぶりに今週のお題より「お弁当」について。 *** 世の中のお弁当事情、最近の風潮といえば「キャラ弁」の台頭かもしれません。 私のお弁当時代には勿論あり得ないお弁当の絵面です。 「今の子…

覚悟を決めた時「人との出会い」が訪れる

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は「人との縁」について共有いたしましょう。 *** 私自身群れることが苦手です。 人見知りもあるでしょうが、当然友人も少ない方です。 「おひとりさま」で行動することなんて全然平気だし、それを寂しいと思ったことはあ…

ネガとポジ・・・未来はどんな色にしたいですか?

こんにちは、晏藤滉子です。 最近、友人と話していて気づいたことがあります。 たまたま相手が心配性のタイプなのか、 「未来の不安」について熱く語っていました。 自粛生活のこと、景気のこと、将来の人生設計のこと、大きな地震が来たとしたら・・・ 慎重な…

退路を断つ時代は終わり、自分の感覚頼りの時代

こんにちは、晏藤滉子です。 願望や夢に向かって頑張る時、「退路を断って覚悟する」という言葉を聞いた事あると思います。 つまり我武者羅に、脇目も降らず、耐え忍んでコツコツ努力する・・・ある意味「地の時代」の美学です。「根性」「忍耐」とかが成功の為…

暴食についての心のカラクリを考えてみた

こんにちは、晏藤滉子です。 最近、仕事関連で、友人達との会話で 「暴飲暴食」が話題になっていました。 実際は、それに伴う体重増加が悩みのタネですが・・・ 我慢しててもつい食べちゃう 一口食べると止まらなくって自己嫌悪 年齢が上ると戻らないんだよね・・…

4.19~4.25 星の相関図より

4月第四週です。 3月から続いていた雰囲気が大きく変わるタイミングです。 23日前後からその変化を感じやすい星の配置です。 3月頃、宇宙から突きつけられてきた問い掛けは 「本気でやる気あるのか?」 覚悟を試されていたようなイメージです。 だからこそ、…

「運命の術」との出会いを求めて・・・

こんにちは、晏藤滉子です。 今日は、巷に数多く出回っている「○○術との付き合いかた」について共有いたしましょう。 ノート術、手帳術、ダイエット・・・誰でも「魔法の術」を求めている 個人的な事ですが、学生の頃「勉強術」に嵌っていました。 ネットで情報…