星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

双子座新月によせて

   

 

 

5月30日20時30分、双子座にて新月を迎えました。

 

新月は願望の種まきの時。

新月までの短期のみならず、半年後の双子座満月にむけて決意表明の時でもあります。双子新月では特に新しい学びや、旬な情報収集、コミュニケーションなど自分の可能性を開いていくエネルギーです。

 

新月のリーディングは次新月までの一ヶ月間を支配します。

 

双子座新月によせて

 

今まで大切に積み上げてきたものを、そっと打ち明けてみる

双子座新月からのメッセージです。

 

一人で努力を重ねてきた、アイデアを温めてきた、未来のイメージを膨らませてきた・・・今までずっと一人で完結してきた人も、この時期はそれを他者に広めるステージに入ってきたようです。機が熟してきたともいえますが、誰かに強制されることなく自らオープンにしていきたいと思うタイミングです。

 

個性というものは対する他者がいて初めて自覚するものです。陰と陽、優と劣など、比べるものがなくては個性は表現できません。もしかしたら今まで一人で抱えてきた理由は、他者からの分析や批判を恐れてのことだったのかもしれません。でもこの時期の

貴方にとってそれは正直どうでも良いのかもしれません。それよりも誰かに知って貰いたい、意見を聞いてみたいという好奇心が勝っているようです。

 

伝えたい誰かとは、社会という大きい世界というよりも、ある意味小さい世界に属する人。友人かもしれないし、同じような価値観をもつコミュニティやネット繋がりの仲間かもしれない。ある程度心を許した相手に、まるで秘密を打ち明けるかのように伝えていくイメージです。

 

そこで相手がどう応えようと、落胆することなく楽しめるようです。自分と違う視点やアイデアを新鮮に感じるのかもしれません。風通しが良くなることでモチベーションが上がることもあり得ます。

 

またこの時期はとても慎重で堅実的な時期。仕事に関わるお金の流れ、個人の付き合いに関してとても手堅いイメージです。適度の節約は賢明ですが、それも度を越したら偏屈となってしまう。これはお金だけではなく自分の能力の出し惜しみや忖度にも繋がります。出すべき所控えるべき所の判断を間違えないようにすることが大切な時期といえるでしょう。

 

 

                             以上です。