星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

鳥羽の石神さんへ行ってきました

       


            

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1102回目のブログとなりました。

 

今日は個人的なつぶやきですので悪しからずです('◇')ゞ

 

***

 

先日友人二人と共に三重県鳥羽にいってきました。

鳥羽から一時間弱くらいで神明神社という有名な神社へお礼参り目的で。

お礼参りは友人なのですが、私達はそれを好機に引っ付いてきた次第です。

 

神明神社ですが・・・石神さんと呼ばれ、‟女性の願いを一つだけ叶える神社”として有名な場所。願望成就後お礼参りをした後に次のお願い事ができるのらしい。こじんまりした神社ですがとても良い気が流れていると感じました。

 

実は前夜寝入る前に「私の願いを一つだけって何だろう」と考えてました。

普段神社参拝する時は、具体的な願い事はしないことが殆どです。

「さて、何をお願いしよう・・・」

考えるほどに絞れなくなってくる。あれもいいかな、これもいいかな・・・文言の一言一句までついセルフ添削してしまう。というのは、今回のお参りでは「自分の欲」をお願いしようと決めていたから。大きすぎる世界平和、家内安全とかではなく、今の私が本当に求めているものを恥ずかしげもなくお願いしたくなったのかもしれません。

 

自分の欲を言語化するって慣れていないと何気に難しいことかもしれません。

結果寝不足で・・・"(-""-)"

 

自分の欲と向き合って気づいたのですが・・・個人的な願望のその向こうには自分と関わる人達を満たすということかもしれません。一見自分を満たすだけのようでいて結局周囲も巻き込み多様な豊かさを具現化しようとする。そもそも豊かさとはシェアするものなのでしょう。本当の豊かさは独り占めではなく自然とお裾分けしたくなるものかもしれません。

 

お参り後、境内で蝶を見かけました。

参拝時に動物や虫が現れる時、神様は「いいね♪」してくれているのだそう。

はい・・・これからも夢が叶うよう精進いたします(^^)

 

久しぶりの日帰り小旅行でした。

沢山歩いて沢山しゃべって笑って・・・とても楽しい一日。リフレッシュした次第です。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた♪