星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

蟹座満月によせて

  

 

1月14日7時27分、蟹座にて満月を迎えます。

 

満月はこの時期の葛藤と手放しを表します。

不要なものを手放すことで身軽になろう。不要と自覚しつつも今まで慣れ親しんだものを手放すことには少なからず痛みを伴うものです。満月とは、これからの為一旦立ち止まるタイミングといえるでしょう。

 

蟹座満月によせて

 

自分の夢や目標に素直になりたい。思うように自由に生きてみたい。

心は前のめりのようですが、どうにも引き留めるような「何か」に阻まれている気がしてしまう。

 

貴方を止めている何か・・・恐らくそれは周囲の人や環境というよりも自分自身といえるでしょう。テンション高めに夢や理想を語る自分と、まだ力不足ではないのか?もっと深く考えてごらん、見切り発車なんて甘いものじゃないよ諫める自分。もしかしたら貴方は現実的な部分で自信を失っているのかもしれません。上手くいかなかった時のあの感覚が蘇ってくるのでしょう。とても慎重な部分が露になってしまう状況下、自分に対してシビアになりがちです。自信を失って気弱になることもあり得ます。

 

とは言え慎重さを求めるあまり諦めることはありません。宇宙は自分の資質を高めることを望んでいるようです。大事なことは粘り強く伸ばしてみよう、体裁を保つだけの俄仕立てではボロは直ぐに剥がれてしまうだろう。高い理想や熱い想いをエネルギー源として前に進むこと。諦めるよりも具現化する努力を促しているのでしょう。

 

夢や理想の向こうにあるもの、意義を考えることも大切です。

そもそも何のために、誰の為に役立てたいのか・・・初心に立ち返ること。夢を掴むために自分なりの新しいアレンジを加えてみることも大切です。定番の方法やルートを思い切って変えてみること、枠を壊すような斬新な試行錯誤なのかもしれません。

 

蟹座満月ではスピードを求めるよりも、プロセスを楽しむことも大切です。夢を追う余り感情を置き去りにしないように。一歩ずつ丁寧に進む時期ですから

 

 

                      以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから