星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

射手座満月に寄せて

 

    f:id:yasura7165:20200605220533j:plain

 

 

本日、5月26日20時14分射手座満月を迎えます。

 

本日の満月はスペシャルです。

月が全て隠れる皆既食であり、一年で最も大きく見える満月「スーパームーン」でもある。日本で観られるのは24年ぶりだそうです。

 

18時44分から部分蝕が始まり、21時52分に部分蝕が終わります。

メインの部分(皆既蝕)は20時09分スタート、最大20時18分。

そして20時28分にメインイベントは終わります。

 

今日のお天気なら東北や北海道は◎。

関西ぐらいまでは△でしょうか・・・。

 

さて、満月は手放しの意図を持ちます。

手放しに絡めた、葛藤や色んな思いが湧き上がりやすいタイミングとも言えます。

 

今回は月蝕なので、その影響は3ヶ月から半年間を支配します。

 

射手座満月に寄せて

 

色んな思いが過剰に膨れ上がる時期です。

 

「思い」といっても好ましいものも避けたい感情も含まれる。

好きから嫌いへ、自信から不安へ、愛から無関心へ・・・

固定されず、状況において目まぐるしく変化していくようです。

 

それが変化だけではなく、膨れ上がる・・・。

メンタルも消耗しやすい時期といえるでしょう。

 

ただ、この時期の貴方は流されるだけを良しとしない雰囲気があります。変化するなら、流されるとしても、何処へ辿りついても自分らしさを忘れたくない。その場で自分の能力を使い切りたい・・・そんな覚悟も見て取れるのです。

 

つまり、どんなに状況が目まぐるしくても、悲観的や惰性にならず

どこか根拠のない自信や楽観的な思惑が根底にあるのです。



それは直感や閃きといった、「目に見えない世界からのギフト」です。普段はそんなことを信用しない、軽んじている人であっても、その「ギフト」は無視せず大切に扱ってください。

 

根拠のない自信であっても、目まぐるしく状況が変わる時期では

「頼もしい指針」になるはずです。

 

そして忘れたはいけないのは・・・自分の能力や長所を疑わないことです。

足元が不安であると、人は自分自身に懐疑的になるものです。

「自分が悪いのか」「どうせ・・・」の類の感情です。

 

そんな悪魔の声だけには呑み込まれないように。

自分の「本当の声」を聞き分け、どう歩みを進めていくのか、

未来に繋げていくのか・・・自分らしさを忘れないようにする事です。

 

ある意味、自分をどれだけ信じることが出来るのか、

それが湧き上がる感情に翻弄されない唯一の秘策なのかもしれません。




                      以上です。