星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.29~6.4 星の相関図より

     

 

6月第一週となりました。

 

今週の星的イベントは6月4日射手座にて満月を迎えます。満月は葛藤と手放しの意図をもちます。6月21日の夏至にあたり、残すべきものと手放すものを選別するタイミングといえるでしょう。如何に自分の内面と向き合うのか・・・2023年後半を左右するような重要な時期といえるでしょう。

 

***

 

「とことん行きつく所までやってやる!」勢いのある激しいイメージを受け取りました。用意周到に準備を重ねてスタート!というよりも、思い付きや行き当たりばったりのよう。だからなのか、思わぬことに熱中したり寄り道したり時間を浪費しがちかもしれません。目的や願望に向かって頑張るというより、もっと散漫です。人によってはワーカホリックのように兎に角走り続ける強迫観念に苛まれることもあるかもしれません。

 

というと脅かすようですが、この傾向は集合意識的な傾向です。個人の意志というよりもその周波数にロックオンされるようなイメージです。とは言え流されるままではなく

俯瞰して観ることも必要。今週はやる気も行動力も充ちている時期なので、意図的に自ら波に乗ってみることも良いかもしれません。想定外の発見やアイデア、人との縁も繋がりやすい時期なのですから。

 

週の後半は、自分の「好き」に対して過度にのめり込むことに注意が必要です。「好き」と表現しましたが、対象は人によって様々でしょう。趣味や恋愛、子供に関わる事かもしれません。のめり込むあまり散財したり、コントロール(支配)しようと躍起になったり、破綻するような見栄を張ったり・・・周りが見えなくなってしまう傾向になりがちな星の配置です。そのような時は脇も甘くなるもの。散財だけではなく金銭問題に繋がることがないように、6月第二週くらいまでは冷静な眼が必要です。

 

注意すべき日は、6/1・6/2です。

6/1午前中は特にですが、人間関係の衝突やアクシデントに注意です。

 

今週は厳しめですが・・・全体を覆う雰囲気に翻弄されないよう、冷静な状況判断が大切な時期といえるでしょう。

 

 

                      以上です。

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから