星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

4.3~4.9 星の相関図より

    

 

4月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

4日空の水星が牡牛座に入ります。牡牛座滞在期間は6月10日まで、逆行期間も含まれるので水星としては長期滞在になるようです。

 

6日は天秤座にて満月を迎えます。満月は手放しと葛藤を意図します。そして同時に半年前の「新月の願い」の収穫のタイミングでもあります。2022年9月頃蒔いた願いのタネはどのような状態になっていますか? それを問う満月です。

 

***

 

今週はとても躍動感にあふれているイメージです。

 

週始めでは弱気になったり心が揺らぐことも若干起こり得るかもしれません。でもそれは当人の不安からくる妄想のようなもの、現実的に情報収集に励んだり行動に移すことで回避できることでしょう。

 

この時期、新しい学びやスキルアップなど取り組むには最適なタイミングです。特にこの10日間くらいですね・・・興味関心が趣くままに思い切って飛び込むのもよいでしょう。あれこれ損得を考えるよりも「面白そう」という直観からの躍動感が大切な鍵を握っているようです。その能力や学びを身に付けた自分はどうなっているのか・・・そのようなイメージが見えるならばチャレンジすることをお勧めします。

 

今のこの時期、夢や直観を生活の中に持ち込むことが大切です。現実的な面も大切だけれど、‟ときめくもの”を選択することは気分が上がるだけではなく真の能力が発揮されやすくなる。パフォーマンスが上がる時というのは「本来のチカラ」が如何なく発揮されることと同義ですから。

 

知識にまつわる探求力も冴える時期です。それは専門的であればある程のめり込みやすいものかもしれません。ある意味オタクっぽいと周囲から捉えられることもあり得ます。ただ注意したいのは自分の拘りや探求心は偏愛に近いものと自覚することのようです。受け入れられなくても良しとする姿勢をとることが賢明かもしれません。

 

週末はとても晴れやかで、自分の枠を外したくなるような気分に充たされる人も。春らしい季節を愉しむことができるでしょう。

 

注意すべきは4月7日です。

人間関係の衝突や、想定外のトラブルに注意です。ただ長引くトラブルではなく、何らかの意志を固める切っ掛けとなるような出来事なのかもしれません。

 

転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

                         以上です。