星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ニンニク ニンニク・・・ 魔法の言葉

今週のお題「大発見」

  

 

こんにちは晏藤滉子です。

本日で連続投稿2061回目のブログとなりました。

今回はお題「大発見」より共有いたしましょう(^^)/

 

***

 

私事ですが・・・常日頃よくモノを探しまくっています。

特にバッグの中ですね(涙)

 

バッグインバッグも入れてキチンと収めているつもり、でも失くしてしまう。正確に言うとバッグの中で紛れている状態、最終的には無事回収するのですが・・・外出時に焦りまくってしまう。何故だろう? 正直自分でも判りません。バッグにモノを入れている訳でもない・・・でも大事なチケットとか家の鍵とかバッグの隅っこで紛れているのです。サイドポケットの奥底とか、バッグインバッグの下に入り込んでいたりとか

 

そしてバッグ内だけではなく自宅でも・・・やらかします(涙)

家の探し物はバッグと規模が違い大捜索です。

 

ずっと昔失くしたものを探す時、おまじないの言葉があると聞いたことがあります。それは「にんにく、にんにく・・・」と探しながらつぶやくというおまじない。ちょっと怪しい話かもですが、困った時は藁にもすがる。「にんにく」にだってすがります。

 

それで見つかる時もあるし、一晩眠って寝起きに閃くこともある。

どうも特効薬はないようです。でもね探している最中って探し物は異次元に入り込んでしまったのではと真面目に思ってしまうものです。

 

以前大好きな「箸置き」を失くしたことがありました。キッチンや食器棚、シンク下まで探しても行方は分からない。もう出てこないかなと諦めかけていた時、その箸置きは見つかりました。見つけた場所は洗濯ネットの中、その経緯は全く分かりません

 

失くしものを見つけた時って本当に嬉しいですよね

あーもう探さなくていいんだと肩の荷が下りたかのように。

 

あの時の大発見!は小躍りもの、最高の気分です。

きっと「失くし体質」は治らないでしょう。いくら学習しても失くしてしまうのだから、つける薬もないですよね('◇')ゞ

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから