星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

サウナ後のブログは尖っている

お題「ブログは何処で書いている?」

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2116回目のブログとなりました。

今回はお題「ブログは何処で書いている?」より共有いたしましょう(^^)/

 

ブログ書くことが最早日課となっていますが

ほぼ自宅リビングで書いています。

 

リビングなので仕事も勉強もお遊びも・・・何でもリビングで済んでしまう。

逆に書斎の様なものを持ったらダメになるタイプかもしれません(学生の頃実証済)

それにデスクトップPCなので簡単に移動できないしねww

 

ノートパソコンもありますが、やはり気に入ったキーボードを使う方が捗るものです。

ブログを毎日更新しようと本格的に決めた時、気合を入れる意味で(私にとって)高価なキーボードを購入しましたから。

 

そのキーボードを打つ感触が気持ちよくって・・・当時ブラインドタッチすらもままならなかったけれど、ブログ書きつつ練習を重ねちょっとは上達出来たかなという感じ。

今でもお気に入りのキーボードを相棒として育んでいます(*'▽')

 

ブログはほぼリビングで書いていますが、

例外として・・・サウナの休憩室で書くことも気に入っています。

 

ノートパソコンを持ち込むまではしないけれど

スマホBluetoothの折り畳みキーボードを持ち込んで、

サウナ後のクールダウンも兼ねて休憩室の片隅で書いています。

 

サウナ後は閃きや直観のゴールデンタイムだと思っています。

ぼーっとして・・・ある意味‟とんでいる”状態に近いので、想定外のアイデアも湧きやすい。ネタを思いついたら躊躇なくかけてしまう「サウナマジック」といえるでしょう。

何気に感じるのですが・・・サウナ後のブログは尖っているような気がします。オブラートに包むような表現があまり見られないし結構ストレートな文章が紡がれている。書いている人間は「ひとり」なのに面白い現象です。

 

ブログを書くことって、その時の「状態」が如実に表れるものだと思うのです。

私自身ブログは自分の為に書いています。頭の中を整理する為、メンタルの状態を言語化する為に・・・満足できる出来なんてほとんど無くて凹むことも多いけれど・・・自称「言語化マニア」なので暫くは続けることでしょう。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから