星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

シンデレラの靴は自分で選ぶ

   

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1134回目のブログとなりました(^^♪

 

ここ数年・・・先が読めない時代と云われ社会も個人も不安定になりがちかもしれませんね。今日は久しぶりに‟シンデレラの靴”について共有いたしましょう。

 

***

 

シンデレラの靴とは、「未来の自分」に私を運んでくれる靴です。

 

夢や理想の中で存在している「未来の自分」

仕事を成功させたい

心が豊かになるような生活をしたい

心地良い人に囲まれているだろう・・・誰でも未来のイメージがあると思います。

 

イメージングをしたり、ノートに書き記すことも有効ですが、

それもイマイチしっくりこない時もあるかもしれません。

 

イメージがリアルに描けない、楽しめない。

現在とのギャップに「どうせ・・・」と気弱になってしまう。

 

未来は誰にでも存在しているものですが、「どうせ・・・」のままでは、「どうせ・・・」な未来が具現化されるものです。それでは人生味気ないものと感じてしまいます。

 

私自身数年前から続けていることですが、迷ったりモヤモヤしたりする時こそ

靴を買います。それも相当気合を入れて選びます(^^)/

 

特別高額とかではなく・・・ピンときた靴。

それはスニーカーでもサンダルでも構いません。値段や利便性はこの際無視で構いません。とにかく一目惚れするような靴を丁寧に根気強く探していくのです。

 

私に相応しい靴は、意図すれば必ず見つかるものです。

不思議な話ですが、靴の方から呼ばれるような感覚もあるでしょう。

何と言っても特別な靴ですから・・・。

 

そのような靴と出会い、そして手に入れたなら、最初に靴をおろす時心の中で靴に命じます。「心地よい未来へ私を連れていって」と。

 

どんな未来かはその時によって違います。

ただ好ましい未来へ私を運んでくれるのが、この靴の使命ということです。

 

そもそもシンデレラの靴は王子様との縁を繋げてくれたもの。

つまりシンデレラの靴によって、一人の娘が望む未来に運ばれたことになります。

 

もしも今未来がボンヤリしていると感じているならば、

遊ぶように面白がって「私のシンデレラの靴」を選んでみることです。未来への旅の相棒としてでも良いし、おまじないのつもりでもOKです。

 

最近私も「シンデレラの靴」を買いました。

夏用のカジュアルな靴だけれど、滅茶苦茶キラキラ(*'▽')

玄関に置いてもひと際目立っています。実はこの靴を観た瞬間一目惚れでした。

 

きっと素敵な未来に私を運んでくれるような・・・それは確かにときめきでしたから。