星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

最強のパワースポットを見損なう

お題「人生で損をしてしまったこと」

        

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2062回目のブログとなりました(^^♪

 

人生で損してしまったこと・・・私自身あまり後悔とかはしないタイプですが、

「損したな」と思うことがあります。

 

それは具体的な出来事ではなく・・・私の過去における日々の過ごし方。

「今」を生きてなかったなと思うのです。というと抽象的な表現ですが

簡単にいえば、当時の環境や人間関係など、自分を取り巻くあらゆるものと向き合ってこなかったということ。

 

同じ体験ならば幾つになってもできるでしょう。

でもその時にしか出来ない経験は確かにあると思うのです。

同じ土地に旅行するにしても、10代・20代・30代では見える景色も違うもの。その時だけの唯一無二がある筈です。それは「今」を楽しむ前提あってのものです。

 

私はそういうのがちょっとズレていたのかもしれない。

「今」あるものよりも、「今」ないものにいつも気を取られていたような・・・、よそ見し続けていたのでしょう。

 

目標目指して頑張っても、「今」を楽しむことができなかったな

その当時の恵まれていたことを活かすこともできなかった・・・

 

それはそれで当時の私は一生懸命だったので後悔はないけれど、一度きりの人生だし正直「損したな」「もったいないことしたな」と思っていしまう。

 

時間は戻ってこないしね"(-""-)"

 

あの時もっと「今」を全力で楽しんでいたら、どんな人生だったんだろう。

 

もしも昔の私に伝えることが出来るならば・・・

「今に集中して楽しんで・・・何とかなるから大丈夫」と言ってあげたい。

 

「今ここ」って、人生最強のパワースポットなのでしょうね

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから