星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

未来手帳は凄いかもしれない

    

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1053回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は花粉が俟っているのか・・・目頭が無闇やたらと痒い(涙)

春は好きな季節なのに残念です。

 

***

 

昨年秋、願望達成にまつわるブログを共有しました。

 

願望リストを‟願い”として書き記すのではなく、

確定事項として、手帳に予定を書き込むと現実化が加速するといった記事です。

yasura7165.hatenablog.com

私の人体実験は現在も続いています。

(よほどの事がない限り半年は続けるもので・・・(*^^)v)

 

あくまでも中間報告ですが・・・結構良い成果を上げています。

 

方法としては過去記事にも上げていますが、

願望を願望のままにしないで、日時を決めて手帳に確定案件として記入します。

 

「29日15時美容院へ」みたいに、(気負うことなく)あくまでも自然な雰囲気で断定する。正直やり始めたころは半信半疑でした。書きながらも「あら、こんなに断定しちゃってよいのかな?」と戸惑うこともありました。当時半年分くらいは記入していました。

 

するとね・・・今の時点で見返してみると驚くくらいの達成率。

ちょっとニュアンスが違うものもあるけれど方向性は間違っていない。

日時は勿論ドンピシャではないけれど、ズレても一か月くらいかな・・・。

 

デスクまわりのパソコンやプリンターも総入れ替えしたし、

車の買い替えが現実化しそうだし、

ダイエットも良い流れでストレスなく順調に進んでいる。

新しい趣味を見つけたし(サウナ♪)

そして春からの仕事の流れも道筋が見えてきた。

 

以上は現実に起きていることだけれど・・・

実際は去年マンスリー手帳に書き記したことでした。

 

実は書いた後・・・その存在を忘れかけていたことも。

それくらいのゆるーい感覚で始めた「未来手帳」です。

 

***

 

未来手帳が具現化する一番の理由は・・・確定案件として書き込むことだと思うのです。

気負ったり葛藤する前に「当たり前」「どうせ決まっていること」として手帳に書き込む作業は肝心要。目的地をきっちり書き込んだら後は自動運転です。いつの間にかその為の行動をしているし、努力もする。とは言っても「やらされてる感」はありません。

 

この未来手帳は遊ぶような軽い感覚で楽しめばOKだと思います(^^)/

 

この4月からの自分の予定・・・未来手帳も併せてスケジューリングしてみることをお勧めします。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  ご参考までに♪