星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

週一チャレンジの日を企画すること

      

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1190回目のブログとなりました。

 

***

 

この夏、嵌っていることがあります。

それは「週一チャレンジの日」を設けること。

 

自分の枠から一歩外に出るような冒険、

以前から興味があったことをやってみる、

ちょっと勇気がいることをやってみる・・・

 

頭の中の妄想ではなく実際に行動してみることが大事なポイント。

そしてそれを手帳のマンスリーページにしっかり書き記します。消すことが可能なシャープペンシルフリクションではなくボールペンで(^^♪  そしてそこから得られるコメントを一文記します。「嬉しい!」「最高!」みたいに一言で。

 

毎週ひとつずつ、チャレンジです。

 

私のチャレンジは・・・

・気になっていた敷居の高いお店に行ってみる。

必ず買う必要はなし要はその雰囲気に入ってみること、高揚感が大切です。

 

・新しいサウナ施設を開拓する

はじめましての施設はそりゃもう緊張します。キョロキョロし続けますから。

 

・普段とは雰囲気の違う服装やメイクで新しいお店に行ってみる

 

・新規の美容院に行ってみる

 

大事なことは緊張感を伴うこと、かねてからの願望をちゃんと現実化させることです。人間って毎日の仕事や生活のサイクルに嵌ってしまうと、それを無難に続けようとするものです。変化は刺激を伴うし新しい世界の扉をあけることでもあるけれど、つい「また後で」となってしまいがち。

 

そうなると・・・次第に流れが止まり循環しなくなるものです。

だから週一に敢えてチャレンジする日を予定する。「いつか」ではなく「この日」として設定しておく。スケジュールまで落とし込むことです。

 

要はマンネリ打破ということですね。

でもこれが結構ジワジワと効いてくるのが分かります。

 

私自身普段から未来の予定を具体的に書き込むことを実践していました。そうすると・・・不思議な話ですが日付が数か月くらい前後することはあっても現実化する確率が高くなっていることに気づきました。

 

先ずは自分の手帳やメモ帳に、週一の刺激を投入することから始めましょう。新しい空気を生活に送り込む・・・面白い展開になるかもしれません(^^♪

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 ご参考までに(^^)/