星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

朝活に熱いお茶は欠かせない

お題「好きなお茶の種類」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2251回目のブログとなりました。

今回はお題「好きなお茶の種類」について共有いたしましょう(^^♪

 

お題の主旨からズレているかもですが、

敢えて「好きなお茶」とは・・・朝活時にいただく熱いお茶です。

 

そう朝限定ですね・・・それも熱いお茶

寝ぼけ眼の朝活では、昼間好むお茶とは違うものを欲するようです。

 

そもそも珈琲大好きなのに、朝は・・・正直NGです。胃が苦しくなってしまいます。

朝の身体が喜ぶのは、紅茶・ミントティー・ほうじ茶・梅昆布、チャイ。夏であっても熱いことが前提です。私にとっては白湯も違うようで・・・"(-""-)" 夏期は朝までエアコンをつけているせいか熱いお茶は本当に美味しいし、まるで身体に沁みるよう。朝活当初冷たい水やお茶を飲んだこともありましたが、シックリしなかったと憶えています。

 

心と身体がホッとする・・・それが「熱いお茶」の魅力なのでしょうね(^^)

 

でもね、熱いお茶は直ぐにぬるくなってしまうものです。

対策として保冷タンブラーも優秀だけれど・・・ステンレスの質感が「熱いお茶」の雰囲気と合わないような気がしてしまう。その為年始めにカップウォーマーを購入した次第です。好きなマグカップ熱いお茶お楽しめるということで・・・

 

SlowlyTalk カップウォーマー【大容量の容器も使用可能】コーヒー保温コースター マグカップウォーマー ドリンクウォーマー コップ保温 コーヒー/お茶/水/牛乳など飲み物 13cm広い加熱面 3段温度設定 静音 防水 2-12H自動電源オフ オフィス/家庭用 友達/家族へのプレゼント 加熱コースター

 

秋も深まり、朝活には「熱いお茶」が必須です。

むしろそれを楽しむ為に朝活しているのかもww

 

好きなお茶をゆっくり愉しむ・・・それも豊かさの象徴、幸せな生活だと思うのです(^^)/

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから