星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

悪魔の囁きとの戦いは3日間が勝負

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2007回目のブログとなりました(^^♪

 

寒い日が続いていますね。

冬場はつい寒さで姿勢も悪くなるし、肩腰の筋肉もこわばりがちです。

今まで頑張ってきた筋トレやウォーキングだって、お正月休みもあり再開の目途も立たずの方多いのではないでしょうか('◇')ゞ

 

そろそろメンテナンスもしなくては・・・

実は私も12月に入った頃からサボっていた次第です。

 

いきなり頑張り過ぎるのも挫折の元。いつも思うのですが・・・勉強でも宅トレでも一度サボり癖が付いた後の再スタートはとても大変だということ。やらなくてはと分かっているのに億劫になってしまうもの。以前はやらなくては気持ち悪くなるくらい習慣化していたのに、今では取り掛かるだけでもハードル高い、ほんと習慣化は難しいものかもしれません。

 

打開策として意識したことは、

あーだこーだ言っても仕方ないので「とにかく動いてみる」。いきなり以前のレベルではなくベイビーステップでOK。とにかく小さな成功体験を重ねていくこと。先ずは10日間を目標です。

 

私の場合朝活(30分のノート書き)と昼食後のストレッチ。

私の生活パターンでは夕方以降の習慣化は難しいと思うから。ストレッチは昼食後の血糖値上昇で眠くなることへの回避です。眠気覚ましにもなりますから・・・。

 

やはり最初の3日間が一番きついかな。それは身体的なものではなくてメンタル面で揺らいでしまう、誘惑も色々ありますからね。悪魔の囁きも耳元で聞こえてくるものです。

 

「それって今やらなきゃいけない?」「今眠いよね」・・・と。

 

悪魔の声に耳を傾けるのか否かは、あくまでも自分次第。

前回挫折したにはそれなりの理由が必ずある筈です。その理由こそ自分の弱い部分があぶり出されたということ。それも含めて再開プランを立てると良いでしょう。

 

習慣化を制すには悪魔の声を制すこと。

先ずは再開、三日間が勝負ですから(^^♪

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから