星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

夏が来れば思い出す・・・

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1461回目のブログとなりました。

今日は個人的な呟きですので悪しからずです(^^♪

 

GWを過ぎたあたりから・・・「夏か!?」と思うような日が増えてきますよね。一年の中で一番爽やかな過ごしやすい季節なのかもしれません。

 

毎年のことですが、5月頃から愛飲しているものがあります。

それは「ミントティー」。普段はコーヒー党で、気分転換でたまに紅茶をいただくくらい。ハーブティーは身体に良いと分かっているものの、(個人的な感想ですが)何だか物足りなく感じてしまうのです。

 

だいぶ以前のことですが・・・友人から教えられた‟ミントティー”を飲んだ時は感動モノでした。口に含んだ時の爽やかさは新鮮な驚き・・・そもそもミントに特段関心はなかったので尚更でした。

 

私が愛飲しているのはコレ。

 

余計なフレーバーが入っていない、ミントが強めに出ている感じが好み。暑い日は多めに作って冷蔵庫でキンキンに冷やすのも最高です。カフェインで体がくたびれている、でも刺激が欲しい時などミントティーは心地よいものです。

 

ミントティーの季節は初秋くらいまで。それまでは何箱消費するのやら('◇')ゞ

私にとって夏の必需品なのかもしれません。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/