星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

急な休みは宇宙からのギフト(だと思っている)

今週のお題「急に休みになったら」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2015回目のブログとなりました(^^♪

 

急な休み・・・とても素敵な響きですね。

学生の頃も、社会人になった今でも「急な休み」ってときめきます

 

学級閉鎖とか、暴風警報とか悠長にときめいてられないお休みもありますが、

やはり急な休みは特別感があるものです。

 

急な休みになったらどうする?

 

私は「自分の為に使う」という前提があります。そんなマイルールがいつから発動したのかは不明ですが・・・いつの間にかそれが定番になってしまいました。

 

友人と会うとか、家族の用事に付き合う訳でもない。義務的な家事をすることもない。それは大事な休みをタスク管理で終わらせたくないと思っているから。

 

その瞬間行きたい場所に一人で行ったり、身体を休めたり、本をゆっくり読んだり・・・そんな時は仕事も出来るだけしたくないものです。と言うのは私にとって「急な休み」は宇宙の計らいでありギフトと思っているから。出来るだけ速やかに有効な過ごし方を企画したいもの、時間はあっという間に過ぎてしまうものだから。勿論会いたい友人がいるならば会いに行くけれど・・・暇つぶしのように会いに行くのは勿体ないと思ってしまうのです。

 

急な休みは自分の為に使いたい。折角の宇宙からのギフトなんだから。

それが私のマイルールです。

 

そのような前提があるせいか、

「急な休み」を貰うとメチャクチャ嬉しがります。

 

何をして自分を喜ばせようか・・・自己中な休みも時には良いものですよね。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから