星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

牡牛座金星期の歩き方

   

 

4月29日20時32分、空の金星が牡牛座に入りました。

牡牛座滞在は5月24までとなります

 

牡牛座というエリアで金星はイキイキと活躍します。

そもそも金星は楽しさや喜びの星。美意識や恋愛、仕事、趣味、友情など

物心両面豊かな人生の為に金星のエッセンスは欠かせないものです。

 

社会においても流行や風潮など金星要素は欠かせません

 

牡牛座金星期はある意味ゴージャスで本物志向。グルメ系の情報も重宝されることでしょう。価格や利便性よりも「如何に自分を満たしてくれるのか」が選択基準となる傾向に。センスが良くて華やかで且つ快適で・・・牡牛座金星期は心地良さがマストです。

 

五感を楽しませるような・・・それが牡牛座金星期の贅沢です。

結果としてゴージャス系に向かうものですが、それは当人の歓びあってのこと。独占欲が満たされるようなレアな品も人々の関心をひくことでしょう。

 

星の配置から読み解くと・・・

GW期間はいつも以上の散財傾向がみられます。旅行やグルメなど羽目を外すことも時には必要です。そこに喜びや楽しさがあれば心は満たされるのですから。それだけに「ダラダラ消費」「付き合い消費」が続けば金星的には面白くありません。牡牛座金星期では「消費=喜び」が不可欠です。

 

非日常が過ぎた辺り(5月中旬)は激しい散財の反動か、快楽に対してブレーキが掛かりがちに。出費を抑えたいという気持ちもあるでしょうが、高揚感よりも癒しを求める傾向にあるようです。静かな温泉や神社仏閣などに出向きたくなる。アロマやボディケアなど心身を整えることに関心をもつことでしょう。ある意味エネルギーチャージ期間です。

 

5月中旬下旬では、内的変化としては向上心がとても高まる時です。欠乏からではなく、楽しさで行動するイメージです。想定外のチャンスや人とのご縁に恵まれることもあるでしょう、豊かさに繋がるようなとても楽しみな星の配置ですから。

 

 

 

                    

日々の星読み活動のメニューはこちらから