星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

サウナは迷える子羊の最後の楽園

お題「1日のうち、自由に使える自分のための時間が3時間あったとしたら、何をどのくらいの時間配分でやりますか?  (何をやるかは一つでも複数でも。難しく考えずに書いてみてください!)」

          

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1433回目のブログとなりました。

 

ここ数日仕事絡みでパソコンに張り付いてます。

いやー、本当苦手な事と向き合うってヘトヘトになるものです。嫌いなことならば最初から諦めるか人に頼るのもありでしょうが・・・内心「好き」だったりするのかもしれない。つい自分でやりたくなってしまうから、自業自得なのですよね。苦手と嫌いは必ずしもセットではないようです。

 

さて疲れ切った頭で選んだお題は「3時間の自由時間何をする?」

 

即答です! 推しのサウナに入ってマッタリする・・・一択。

3時間キレイに使い切ります。出来れば仕事を全部済ませてからサウナ3時間コースに臨みたい。良い水風呂と外気浴の環境があれば3時間なんてあっという間かもしれません。

 

サウナは「ととのい至上主義」と思われるかもしれませんが、私自身そこは気にしていません。自分の体感覚に意識を向けて、でも頭の中は空っぽにして・・・不思議とサウナのルーティンの中では日頃のネガティブがなりを潜めるものです。きっと体感覚に全神経が集中しているからでしょう。

 

嬉しいことも・・・まいっか

辛い気持ちも・・・まいっか

陰も陽もリセットしてくれるのが「サウナの恩恵」だと思っています。

 

特に答えの出せない問題に対してサウナは実力を発揮します。子育てや介護などの渦中にいる友人には何気にお勧めする、私自身仕事で失敗続きの時は週5で通ったくらいだから('◇')ゞ

 

どんなに気分がハイテンションで調子に乗っていても

どんなに凹んで沈んでいても

 

3時間後サウナ施設を出る頃には、脳内は中庸(ゼロポイント)にリセットされている・・・。心を占めていた悩みやモヤモヤを「どっちでもよい」にしてくれる。

 

サウナは迷える子羊の最後の楽園だと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪