星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

梯子と脚立・・・避けて通りたいもの

お題「日常生活で苦手な事は?」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1575回目のブログとなりました(^^♪

 

今日はお題「日常生活で苦手なことは?」について、

私事ですので悪しからず。

 

私の苦手は「梯子」と「脚立」。

高い場所に向かう為の道具。形状も何気に似ていますよね。

 

これが・・・とにかく苦手なんです。

高所の住まいは大好きです。でもそれは足元が安定している前提だから"(-""-)"

日常で毎日使うものではないけれど、旅先のコテージが屋根裏っぽい寝室だったり

サウナ旅で施設内のカプセルに宿泊する時・・・何気に「梯子」が登場します。

子供の頃公園の遊具も梯子タイプは苦手だったな。

 

だから宿を決める時など内観の画像チェックが必須。屋根裏っぽい寝室は梯子の段数も多いゆえに即効却下となります。サウナ施設のカプセルは指定が出来ないことが多いので運まかせ・・・上段になった時夜中のトイレなど転げ落ちないよう細心の注意です。

 

でも最近のワンルームでは屋根裏っぽい間取りの部屋が多いみたい。空間の有効活用なんでしょうが・・・私には到底無理な間取り、荷物を抱えて梯子なんて・・・どうすりゃいいんだ! となってしまうのがオチでしょう。

 

梯子と脚立・・・逃げられるものならば出来る限り避けて通りたいモノ。

 

そうは言っても日常生活において避けられないことがあります。

それは天井の電球交換。これは何とかしなくてはならないメチャクチャ高いハードルです(涙)

 

我が家は全てLEDに変えていません。私が電球交換を逃げ回ってることもあるのですが・・・その古いタイプの電球がそろそろ寿命が尽きそうな様子。

 

天井は高いし・・・作業する時支えになるものはない。

不安定な脚立の最上段でちゃんと交換できるのかな、

脚立の周りに布団とか敷いて落下対策すればいいかな・・・

 

最悪な事態をあれこれ考え続けて数か月。

そこで先週・・・安全そうな脚立を購入するにいたりました。

 

足を置く面積が広めでぐらつかない安定性。何より購入者レビューの中で「シニア♀でも電球交換できました!」という言葉が何よりの決め手。

 

昨日、無事に我が家に到着しました。

まだ開封はしていませんが、正直怖気づいている感も歪めません。

 

いつ実行に移すのか? 一日伸ばしでズルズルしないよう。

スッキリとした心持ちで本格的な秋を迎えたいものです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/