星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

今年夏・・・私的大ヒットしたもの

お題「これ買いました」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1187回目のブログとなりました(^^♪

 

今日は最近買ったものの中で大当たりものを共有しますね。

 

***

それはワークマンプラスの「真空ハイブリッドコンテナ」

簡単に言えば小型の保冷保温ボックスのようなもの。サーモスのフードコンテナの大きい版ともいえます。以前もネットで話題になり品薄だと耳にしたもののスルーしていた次第。ふと知人からの「これ買ったよ!」で私の購買意欲に火がつきました(*^^)v

 

近所のワークマンプラスには運よく在庫があり、私は黒のコンテナを選びました。実はサウナに頻繁に行くようになり頭を悩ませることがありました。サウナ帰りの為に冷えた飲み物を用意して置きたい。車の中に3時間以上放置では、この暑さ・・・どうしても温くなってしまいます。クーラーボックスは場所をとるし、飲み物買う為にお店に寄るのも面倒くさい。

 

何かいいモノないかな・・・と思っていたところの朗報だったのです。

 

私の使い方は、一本のポカリとかイオンウォーターなど冷凍しておきます。そしてもう一本は普通に冷やしておきます。車で出かける時に冷凍と冷蔵の飲み物を一緒にコンテナに入れロックするだけ。この夏車中に入れっぱなしでも12時間は確実に冷えています。環境によっては氷が溶けきらないこともあるくらい。車の中に置くにはちょうど良い大きさだし、保冷剤を組み合わせればアイスクリームやロックアイスも大丈夫らしい。私的にはサウナの帰り道運転しながら冷たい飲み物がいただける・・・それだけで幸福感アップです(^^)/

 

ただ一つ困ったことが。

コンテナをロックする時ハンドルを倒して密閉します。ということはハンドルを持たずに、抱えるか他のバッグなどに入れて持ち運ぶことになるということ。ついハンドルを見ると取っ手として持ちたくなっちゃうのですよね・・・それは何らかの工夫が必要かもしれませんね。

 

真空ハイブリッドコンテナ・・・今年夏の大ヒットです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^♪