星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

耳を揉んだり引っ張ったり

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2112回目のブログとなりました。

 

まだ4月だというのに暑かったり涼しかったり・・・

気候に身体がついていかないと感じる方も多いのではないでしょうか

 

気分が上がらない、身体が重い・・・

不定愁訴というものですね。

 

やる気があって時間もあるならば・・・運動や自然の中でリフレッシュがおススメだけれど、それすらやりたくない!という人も。やる気出ない時の運動はある意味苦行ですからね('◇')ゞ

 

季節の変わり目では「何にもやりたくなーい」という状態が頻繁に起こりがち、でも何とかしなくてはいけないものです。生活がありますから"(-""-)"

 

そのような時私がよくやっている事は・・・耳を揉んで引っ張る事

耳たぶは勿論、内側などモミモミしてちょっと痛いくらいに引っ張ってみる。ツボがどうとか難しい事を考えなくても大丈夫。耳を全体的に揉んで引っ張れば、有効なツボに当たるものですから。ベッドの中、お風呂の中、昼食後の眠たい時間・・・運転疲れでも。

 

そもそも耳にはツボだけなく、その周囲にはリンパが流れているものです。

其処をほぐして刺激を与えることで血行も良くなるもの。特に女性の不定愁訴には効果的といえるでしょう。

 

それに耳附近と頭皮は繋がっています。

気温の変化による頭痛時やスマホやり過ぎの緊張性頭痛時のお助けに。

 

耳を揉んだり引っ張ったり・・・

特別不調でなくても眠気や気分転換としておススメです。

あ、お顔のリフトアップにも(*^^)v

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから