星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

梅昆布茶は日本版スーパードリンク

今週のお題「最近飲んでいるもの」

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1651回目のブログとなりました。

 

日ごと寒さが増し温かい飲み物が美味しく感じます。

「最近のんでいるもの」・・・現在ハマっているのが「梅昆布茶」。

結構渋いでしょうww

 

実は普段から調味料として使っていました。和風パスタとかドレッシングの隠し味とか常備していると何かと便利です。でも飲むことは殆どなかったかも('◇')ゞ

 

愛飲するようになった切っ掛けは秋口の体調不良でした。

病気というほどではないのに体がだるくて眠りも浅い。不定愁訴なのでしょう。そこで目についたのが常備していた梅昆布茶でした。

 

「そもそも飲み物なんだよね」至極当たり前のことを思い出しました。

梅と昆布・・・何となく体に良さそうだしね。

 

熱い梅昆布茶を啜ってみると・・・美味しい! 身体が喜んでいるみたい!

梅の酸味と昆布の旨味が相まって、お茶というよりスープを飲んでいるかのよう。

身体が喜ぶ体感なんて久しぶり・・・即ハマった次第です。

 

梅昆布茶を愛飲して気づいたことは、お茶でありながら旨味による満足度が高いこと。

小腹が満たされるので、ダイエット時ならばありがたい恩恵です。

手に入りやすいのも良いですよね(^^♪

 

栄養面では、クエン酸疲労回復に、ヨードで新陳代謝を活発に、

フコイダン・アルギン酸は食物繊維で体のデトックスを担ってくれる。血圧上昇やコレステロールを下げる働きもあるようです。

 

これから冬本番を迎える時期には最適な飲み物かもしれませんね。

ほっと和むような・・・日本人が親しみやすい風味ですから。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから