星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.6~5.12 星の相関図より

    

 

5月第二週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・8日牡牛座にて新月を迎えます。

牡牛座のキーワードは「所有する」。ノンビリとしたイメージの牡牛座さんですが、本当に欲しいものを手に入れ、忍耐強く着実に成長していきます。新月では牡牛座という畑に願いのタネを蒔くタイミングです。本当に欲しいものを手に入れる為に・・・ですね。

 

今週は楽し気な活気のある一週間となりそうです。

 

外からの影響というよりも、貴方自身の夢や理想の形がハッキリするような、其処に向かって行動を起こしていくイメージです。人間って正体が分からないものは無闇に不安で怖いものです。つい一人で内に籠り「自分はダメかも」なんて妄想してしまう。そんな無力感をもしも抱いていたならば・・・このタイミングで晴れやかになることでしょう。その為には目指すステージまで歩き出す「行動」ありき、とはいえこの時期それは苦行ではありません。むしろ「喜び」として楽しんで取り組むことでしょう。

 

新しい可能性に飛び込んでみたい

夢とか曖昧なイメージではなく現実化させたい

もっと成長したい

5月中は積極性とハイテンションで走り抜けるイメージです

 

ただ、夢中になる余りハードワークになることも。

とても充実した活力がみなぎる時期ですが、人間の身体は物理的に有限です。

全て背負い込まないこと、休息も大切です。特にこの週末、温泉でゆっくりしたり静かな場所でノンビリする事が必要な人が多いかもしれません。自分を癒すには絶好のタイミングです。

 

今週注意すべきは、7日と8日です。

新月満月前後は感情も不安定になり易いものです。何気ない言葉や態度から誤解を招いてしまうこともあり得ます。新しい刺激を衝動的に求めることもあるでしょう。新しい刺激は毒にも薬にもなる・・・見極める冷静な目を忘れない事です

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに・・・

 

 

                       以上です

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから