星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

梅雨の体調不良・・・お助けアイテムはありますか?

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1496回目のブログとなりました(^^♪

 

梅雨ということもあるでしょうが、

体調がスッキリしないやる気が起きない方など多いようですね。

 

私自身「今日は身体が重いな、だるいな・・・」そんな不定愁訴の時、お決まりの対処法があります。

 

それは冷たい重曹クエン酸水を飲むこと。

大き目のグラス(300ccくらいかな)に水と氷を入れ、

食用の重曹クエン酸を各々小さじ1/2を投入します。

 

炭酸水のように泡が出るんですよね・・・それを飲み干します。

 

重曹クエン酸水は、瞑想教室の師匠から教えられました。

人間って疲労やストレスなどが溜まると酸性に傾きがちに。健康の為には弱アルカリ性を保つことが大切なのだそうです。

 

ネットでググればメリットもデメリットも出てきます。特に健康法や食事法は相性があるものだから当然です。だからこそ‟自分に合ったもの”は自分で試すしかないし、それと運よく出会ったらイザという時用の「自分の引き出し」に入れて置けますから(*^^)v

 

私の場合ですが、重曹クエン酸水は「何となく不調」の時にだけ飲んでいます。というのは、そのような時に飲むのが一番美味しく且つ効果を強く感じるから。そもそも重曹は古くから胃薬の成分ですから、不調時の胃もたれや不快感も良い感じでスッキリするものです。

 

良いモノなら毎日でも?となるでしょうが、

個人的にあまりルーティンを増やしたくないタイプです。サプリも最小限にしたいし、ストレッチなども出来るだけシンプルを心掛けています。

 

だからこそ、重曹クエン酸水はここぞという時のお助けアイテムとして愛飲しています。飲み方は体調の変化などによって臨機応変に・・・でしょうか。

 

暫く続く梅雨の空ですが・・・

体調不良の対策レシピは今後の為に備えて置いて憂いなしだと思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから