星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

毎日がつまらない時に起きていること

        

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2111回目のブログとなりました(^^♪

 

今月早々から始まった水星逆行。今夜21時半近くに順行に転じます。

コレといった事なかったと軽やかにスルーした人

反対に停滞感でモヤモヤしていた人も・・・体感は人それぞれです

 

もしも貴方がずっと低空飛行だったならば、

「仕切り直し!」と自分に宣言する良いタイミングかもしれませんね。

 

水星の逆行に関わらずですが・・・毎日が面白くない、つまらないと感じる時期って誰もが経験すること。学校が面白くない、仕事もやる気でないし・・・何だかだるい。私の場合ですが、小学生の頃毎日が本当につまらなかった。集団生活が苦手だったのもあるでしょう。

 

毎日がつまらない時、「他者軸で生きている」ことが殆どです。つまらない面白くないというモヤモヤ感はコアな自分からのクレームのようなもの。他者軸で生きるとは抽象的ですが誰でも経験することです。案外他者軸ばかりで生きている人だっているのですから。

生活全て自分で決められない

何事も他者の判断が優先する

周囲から認められたい、褒められたい

自信なんてない、人に振り回されてばかり・・・

 

勿論子育てや介護など・・・他者軸100%の時期って確かにあると思うのです。その時期を楽しむことが出来ればある意味‟理想”だけれど・・・実際はそう簡単に割り切れない閉塞感が付きまとうものです。

 

毎日がつまらないと感じるならば、「今ここ」を見直すことが全てです。

つまらない毎日が積み重なっても、つまらない未来に繋がっている

他者軸世界の延長線は自分で離脱しない限り変わることはありません。

貴方を支配し管理する人がいなくなっても、すぐに同じようなタイプの人が表れることでしょう。

 

「今ここ」を自分の決断によって面白くさせること、軌道修正の工夫が必要です。仕事も生活も他者軸から自分軸に少しずつでも移していく、自分の意識を変えることは勿論ですが、他者に思いを伝えるとか交渉することも工夫の第一歩です。他者軸優位の人はつい全部を背負いがちですから。

 

時と場合によっては「NO!」という勇気も大切です。

人の目を気にして断れない・・・その場合の「人の目」って妄想に過ぎません。実態のない妄想に怯えて自分自身を護れないならば本末顛倒ですよね・・・

 

毎日がつまらないならば、面白くすることです。

何をして面白くするのか、何をもって止めるのか・・・それを先ず自分で決めること。いきなりひっくり返せない状況下ならば、期限をちゃんと決めることも良いでしょう。

 

何れにしても・・・決断ファーストだと思うのです。

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから