星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

徒然なる春の景色

今週のお題「小さい春みつけた」

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2063回目のブログとなりました。

今回はお題「小さい春みつけた」より共有いたしましょう

 

ほぼ個人的なゆるーい呟きですので悪しからず('◇')ゞ

 

***

私は春が一番好きです。

日差しの暖かさや風が通り抜ける感じとか・・・子供の頃から春を感じるとウキウキしたものです。毎日の生活の中に躍動感を感じるような・・・それが私にとって春の魅力なのかもしれません。とは言え花粉症もちなので辛い季節なのですが、それを差し引いても春は素敵です。

 

春のドライブで必ず聞くのが、m-floの「come again」

youtu.be

もう23年前の曲なんですよね・・・毎年春になると聞きたくなる曲、私の中で欠かせない春の定番。どこかフラッと行きたくなるような気分に間違いなく仕上げてくれる曲です(^^♪

 

また春野菜を沢山食べたくなるのも春特有の体感覚かもしれません。

春野菜って柔らかくてみずみずしい。他の季節では得られない美味しさがありますよね。余分な味を付けなくても充分美味。春野菜を沢山食べているとなんだか身体の中が目覚めるような感じがするのです。浄化作用があるのでしょう。

 

そして春といえば桜やミモザ・・・

3月に入ると、いつも以上に生花を部屋に飾りたくなるものです。

フレッシュミモザを贅沢に飾るのもいいですよね、幸福感爆上がりです(^^)/

 

なんやかんや小さい春を見つけ、好きなように並べてニマニマしている・・・私はこういう春の過ごし方がつくづく好きなのでしょうね。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから