星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

たかが睡眠されど睡眠・・・

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2028回目のブログとなりました(^^♪

 

私事ですが・・・ここ最近「睡眠」にとても拘っています。

とは言え去年12月辺りから「睡眠」に関わる情報がやたら流入してくるし、実際私自身も眠たくて仕方がない時期に入っていました・・・何だかんだと「睡眠」に嵌っている自分に気づいた次第です。

 

私の場合睡眠時間にムラがあるんですよね。

それも結構短め、ショートスリーパーなんて偉そうに言えませんが5時間台前半をウロウロしている感じです。以前はそれでも勢い?で何とかなったのでしょう。でも・・・それでは身体が悲鳴を上げてしまいます。いつも頭の表面が痺れているような、大きな音に過敏に反応してみたり、肌がくすんできたり・・・身体はメチャクチャ正直です。

 

兎に角難しいことは抜きにして「睡眠の量」を増やすことに集中してみました。約2ヶ月近く・・・世の中には良質の睡眠にまつわる情報は数多ありますが完璧を目指しではきっと挫折するだろう。先ずは「質より量」、睡眠時間の確保です。

 

その為にベッド周り・・・寝室の模様替えに着手しました。

照明を変える、肌触りの良い寝具にするなどベッドに入るのが楽しみになるように、睡眠に誘うお膳立てに励んだ次第です。

 

結果、5時間台だった睡眠が6時間後半になりつつあります'◇')ゞ

目指すところは7時間半の世界です。というのは1時間睡眠時間が増えたことでメリットが非常に大きいということを体感しました。頭痛も収まりつつあるし、午前中の仕事も非常に捗る、そして何より高い美容液に頼らなくても肌のハリが上向きにww。それにメンタルの安定というメリットも見逃せません。

 

たかが睡眠されど睡眠・・・非常にコスパが高い自己メンテだと気づいたのです。

 

ただね・・・今までの習慣を変えるのは試行錯誤です。「今日はダメダメ」という時だって必ず在ったりする。そうしたらまた次の日気を付けよう、充分な睡眠の快適さを知ったならば・・・習慣化まであともう少しです。

 

たかが睡眠されど睡眠・・・貴方の睡眠は足りていますか・・・?

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから