星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

朝のグダグダタイムは「金」

お題「たぶん自分だけ?少し変わってる朝のルーティン」

       

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1622回目のブログとなりました(^^♪

今回はお題より共有いたしましょう。

 

「少し変わっている朝のルーティン」

考えてみると夜よりも朝のルーティンの方が固定化されているような気がします。夜はその時次第のところがありますからね('◇')ゞ

 

朝のルーティンと言えばストレッチと鼻うがいがマストです。これは変わっている習慣とは言えないけれど、お婆ちゃんになっても続けたい朝の習慣、「面倒だな・・・」という怠け心が浮かばないほど朝に定着しているマイルーティンです。

 

ついやっている朝の習慣・・・ちょっと変わり種がひとつありました(*^^)v

 

それは起きるべき時間より30分前に目覚ましをかけ、

実際ベッドから出るまでの30分間、ひたすらグダグダすることです。

 

寝起きでグダグダする時間は、ある意味潜在領域と顕在領域の間で行きつ戻りつ漂っているようなもの。閃きや直観を受け取って「それをどうしたものか」とぼんやり考えをまとめる時間です。というと難しい事しているようですが実際はグダグダしながら今日明日のことを考えるといった感じでしょうか。

 

そんな朝のグダグダタイム・・・最早それがないと調子が悪いと感じています。時間や日常に追われるような、何となく行き当たりばったりの一日になってしまいがちに。

 

購入を迷っていたアレ、寝起きで閃いたからやっぱり買おうかな

今日一日の仕事の段取りどうしよう

あの子のこと急に思い出したからメールしてみようかな

今日のゴハンは何食べよう

夕方までに仕事終わったらサウナ行こうかな

 

布団に包まりながらグダグダする30分はあっという間、私のオアシスです。

きっと私にとっては‟のりしろ”のようなものなのでしょう。心のゆとりを創るようなものなのかもしれません。

 

勿論寝坊した時睡眠不足の時はグダグダ時間はお流れです。

そういう時ってどうにも一日のエンジンがかかり難いものです。余裕もないしね"(-""-)"

 

グダグダタイムは一見無駄なようで無駄じゃない・・・

心の元気度を測るものなのでしょう、私にとっては欠かせない朝のルーティンです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから