星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

春の野菜まつりがやって来る

今週のお題「最近おいしかったもの」

     

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2027回目のブログとなりました。

今回はお題「最近美味しかったもの」より共有いたしましょう(^^)/

 

今この時期から3月くらいまで、

身体が欲するのは決まって「春野菜」です。

 

そもそも好き嫌いはまったくないタイプ、ベジタリアンでもありません。

でも春という季節では、いつも以上に春野菜をメインに食べたくなるのです。

 

それもクタクタに加熱するというよりも、生か浅く湯がく程度の食べ方で塩やオリーブオイルなど極々シンプルに・・・そういうものがやたら美味しく感じてしまう。

 

身体が欲する・・・つまりフレッシュな春野菜によって解毒する意味があるのでしょう。

冬の間に溜め込んだものを外に排出するために・・・ですね。

 

いつの頃からか・・・「春の野菜まつり」として定番になっています。

それに薄着の前のダイエットとして最適なタイミングですから・・・春野菜は強い味方です。

 

旬の野菜を堪能できるなんて・・・日本に居て良かったなと心底思っています。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから