星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

「今の私」を全否定することなかれ

   

  

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2018回目のブログとなりました(^^♪

 

***

 

いきなりの質問ですが・・・

「今の自分」を否定した上で「新しい自分」を手に入れようとしていませんか?

 

願望達成や欲しい未来を思い描く時、そこには今のヘタレな私ではなく「凛としてブレていないカッコイイ私」が其処にいたりする。つまり今の私では素敵な未来を築くなんて出来ないと思い込んでいる。実は私も密かに思っていました。

 

自分軸がブレブレではいけない

こんなナマケモノではいけない

こんな優柔不断ではいけない

結果:私が変わらなければ素敵な未来はあり得ない。

 

「今の私」への全否定ですよね。

確かに今の私では望む未来への吸引力は低いかもしれません。

でも「今」を全否定していたら「今」を楽しく生き抜くことなんて出来ないと思ってしまう。ヘタレでナマケモノでブレブレでも・・・今を少しでも快適に生き抜く権利は在る筈なんだ! そう思うのです。特にやや弱りかけたメンタルでは切に願ってしまうもの。

 

私が出来る最大限は「今の私」を活かすこと。

 

ヘタレならば表に出るよりも縁の下の力持ち、サポート役を買って出る

ナマケモノならば自分が動ける時間と環境を推し量り範囲内で仕事する

優柔不断ならばとにかく直ぐ決めようとしない。迷う前提で行動してみる

 

先ずは「今の私ファースト」で手を尽くしてみることです。そして同時に自分の限界突破に拘らないこと。限界突破は上手くいけば覚醒だけれど正直ダメージを受ける時だってあり。「限界突破」や「新しい自分」って自分でどうにかするというよりも、絶妙なタイミングで「その時」が向こうからやって来るものだから。「その時」に全力出せるようにエネルギーを蓄えておくことが大切です。だって「その時」のチャンスが巡ってきた時に心身がボロボロなんて悲し過ぎてしまうから。

 

「今の私仕様」は生まれてからずっとの経験や学びが詰め込まれたものです。多少の不自由はあっても馴染んでいる心と身体。その資質を全否定するのはある意味効率的ではありません。苦い経験も痛い目も全部ひっくるめて次に活かしてしまえばいい。

 

今を活かすことが、素敵な未来に向かう為のベストなショートカットになると思うのです。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから