星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

限りあるエネルギーを何処に注ぎますか?

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2019回目のブログとなりました(^^♪

 

寒いですね・・・涙

この冬は暖かい日が多かったので余計堪えます。

 

***

 

「負の状況や感情」って人間を振り回すものです。

焦りや妬み不安など・・・お金がない、あの人が大嫌いもそう。

放って置けば気になって何日も脳内が占領されることもあるでしょう。

 

そのような時、意識の向けている対象が増大するようなイメージありませんか?

今月は金欠だと思うと想定外の出費が、

あの人が嫌いと思うと、もっと不快な言動をしでかしてくれる

もう最悪!と嘆いていると追い打ちをかけるような不運がやってくる

 

それは心の法則なので仕方がありません。

良くも悪くも、焦点をあてた対象にエネルギーを注ぐことになってしまうのだから。対象は見事に増大するものです。

 

そうなると登場するのが無理ポジ(無理やりポジティブ)です。

意識を変えましょう、もっと良い面をみましょう・・・そうすれば自分に良きものが返ってきますよ♪という考え方。でもそれは残念ながら失敗することが殆どです。だって負の感情前提で無理やり思い込むことだから、無理やり「いい人」になることは・・・結果として上手くいかないものです。

 

じゃあ、どうすればよいのか・・・ですね。

これは私がやっている、ちょっと邪道?な捉え方ですが。

 

焦点を当てた対象にエネルギーを注いで増幅してしまう。

そのエネルギーは本来「自分のもの」です。自分のエネルギーを差し出しているようなものといえるでしょう。嫌な感情で翻弄される上に自分の限りあるエネルギーを渡している。(私だけかもしれませんが)非常に勿体ないと思いませんか? 正直私は悔しさまで感じてしまいます・・・エネルギー駄々洩れにしているのですから無駄遣いでしかない。

 

自分のエネルギーは、自分や大切な人が楽しく喜ぶような使い方したい!

決して大嫌いなあの人を喜ばせるような使い方してはならない!

 

「自分のエネルギーの使いみち」を決めてから、

不本意な使いみち」を断つこと。

その決断を自らの腑に落とすことです。

 

勿体ない精神で・・・一番自分が嬉しくなるものにエネルギーを注ぎましょう。

いい人になる必要はありません。いい人は八方美人でありエネルギーも散漫になってしまうもの。結果としてクレクレ星人を引き寄せてしまいます。

 

限りある自分の命とエネルギー、何処に焦点を当てるのかは人生を左右するものとなるでしょう。これは子供からお年寄りまでいえること・・・それを決めるのは自分だけだと思うのです。

 

貴方は限りあるエネルギーを何処に注ぎますか?

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから