星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

2.13~2.19 星の相関図より

     

 

2月第三週となりました。

 

今週は19日朝、空の太陽が魚座に入ります。

魚座さんのお誕生月ですね。おめでとうございます(^^♪

 

魚座は12星座の流れではラストを務めます。来月21日には空の太陽は牡羊座へ、同時に春分の日を迎えます。新しいサイクルが始まる訳ですが、今この時点では最後の総まとめに入っています。迷いがちで優柔不断になったり、感傷的になったり・・・不安定さを感じる人も多いかもしれません。自分を責めることなく「今はそういう時期」と軽く流すことも必要です。頑なに固執するよりも、柔軟性が大切な季節ですから・・・

 

今週は引き続きストイックな傾向がみられます。

目標や願望に対して禁欲的に向き合う人も多いことでしょう。「もう少しの我慢」・・・そんな努力の積み重ねも春を迎える為には大切かもしれません。ただ努力も我慢も長期に渡れば「それが当たり前」となってしまう、慢性的な我慢は心の感度を麻痺させてしまう恐れがあるものです。

 

これから2週間程・・・どうも宇宙からは「もっと突き抜けろ!」と発破をかけられているような星の配置です。

 

もっと好奇心で動いてみろ

好きなことならば打ち込んでみろ

嫌なことはNOと云え

 

中途半端なことをしないで、とことん目の前の何かにぶつかってみること。そのような在り方に宇宙からの追い風が吹くようなイメージです。自らの限界突破を試みるようなブレイクスルーを求めている。そこには我慢や努力とはちょっと違う毒や刺激が含まれていると思うのです。今のこの時期では、夢中や無心など集中して打ち込むことで強い活力が湧いてくる筈です。限界という自ら設定した枠を壊すには、それだけの強いエネルギーが必要ですから。

 

今週その流れを感じたならば、中途半端にしないこと。

優柔不断は封印することです。

 

注意すべきは18日19日。

特に感情のふり幅が極端になり人間関係の衝突など注意が必要です。集団的な感情の暴走もあり得るかもしれません。呑み込まれぬよう冷静な目が必要なタイミングといえるでしょう。

 

転ばぬ先の杖として、どうぞご参考までに。

 

                          以上です。