星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

仕事納めの儀式はありますか?

  

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1992回目のブログとなりました(^^♪

 

今日or明日くらいに仕事納めの方多いのではないでしょうか。

反対に年末年始こそ多忙な方も・・・どちらにしても、そのお仕事ならではの区切りはどこかで必ずあるものです。

 

仕事納めの日はどのように過ごされていますか?

 

私の周りには結構拘っている人が多いようです(類は類を呼ぶのか?)

仕事が終わったその足で小旅行に出かけたり、自分へのご褒美でコスメを選んだり、大好きなケーキ屋さんに寄ったり・・・普段通りに真っすぐ帰宅しない派が多いみたい。仕事納めって毎年訪れるものだけれど、ちょっと特別な日なのでしょう。

 

そういう私も仕事納めの恒例行事ちゃんと決まっています。

仕事が終わり次第、ちょっと遠いけれど大好きなサウナ施設へ直行。ゆったり2~3時間サウナを楽しんだ後は・・・いつものお店で鰻丼をいただきます。

 

つまりサウナ→鰻丼が私のお決まり、ここ数年同じパターンです(^^)/

 

定番にしているせいか、「ホント一年お疲れさま!」という労い気分が自然と湧いてくる。外気浴の脳内空っぽ状態がいつもより俄然心地良い。リフレッシュの意味でも仕事納めのサウナはなかなか良いものです。鰻丼は完全に自分へのご褒美、献上品ですね♪

 

この儀式が終わると今年もあともう少し。

やり残したものは沢山あるけれど何となく感慨深い気分になるものです。

 

貴方の仕事納めはどのように過ごしていますか(^^♪

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから