星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

GW直前、塩サウナで浄化してきました

       

 

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1083回目のブログとなりました。

 

今日は個人的なつぶやきですので悪しからず(^^)

 

***

 

明日からゴールデンウィークが本格的に始まりますね。

人混みが苦手な私はほぼ家内活動で終始しそうです。

 

その為今日は行きつけのサウナでととのってきました。

サウナも人気にあるところは混みまくり。もっぱら平日午後を狙ってサ活している身としては満員サウナなんて刺激が強すぎるのです"(-""-)"

 

一週間ほどサウナへ行けなくて、何だか重い石を背中に抱えているよう。

心もささくれ立っているみたい。

 

もう限界! とばかりにホームサウナへ向かいました。お天気も晴天だし外気浴も気持ちイイだろう。身体を清めたら浄化の意味を込めて塩サウナからスタートです。塩サウナとは塩を体にまぶして低温サウナに入ること。私的には塩サウナは最高の浄化ツールです。 最初に塩サウナに入った時、強い浄化を体感し驚いたものです。ポイントは首筋・後頭骨・仙骨そしてチャクラの場所。チャクラというと一気に怪しい話になりそうですが、簡単に言えば誰もが持っているエネルギーの渦。その場所は決まっています。

 

現実的な部分が上手くいっていないと感じるならば、おへそ下の下腹

目的向かって頑張っているけどつい弱気になるならばみぞおち辺り

人に思うことを上手く伝えられないならば喉仏の辺りとか。

 

上手くいかない、滞っている感がある場所に塩を置いていく。

 

塩を乗せるようにまぶし、サウナの温度と湿度と汗で塩を溶かしていく。その過程こそ「目に見える浄化」だと捉えています。浄化という見えない世界の出来事を、目に見える形で具現化し体感する。なかなか画期的な浄化方法だと思うのです。

 

塩サウナの浄化方法は試行錯誤で身につけたものだけれど・・・コツさえつかめば安全で最強。私自身体調のためよりか、メンタルや浄化のためにサ活しているところがあるので近々まとめてみますね。

 

そのメリットを知ることで、サウナはもっと身近な存在になると思うのです。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。  それではまた(^^)/