星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

美醜は佇まいに表れると思う

      

 

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1308回目のブログとなりました。

今回は取り留めない独り言ですので悪しからず('◇')ゞ

 

***

 

最近サウナ室で素敵な女性を見かけました。

高齢の女性ですが凛としてカッコイイ、憧れてしまうタイプです。

平日昼間のスパとかサウナって高齢の方多め、人間観察には事欠きません。

 

私もいい年齢の大人になって気づいたことがあります。

それは年を重ねる程に美醜は佇まいに表れるというもの。

 

特に言葉を交わさなくても、そこに座っているだけでも気配は感じるもの。

良くも悪くもですが・・・怖いことに誤魔化しはどうにも効かない、でも佇まいは雄弁です。

 

洗練されたスマートな佇まいでも背中に物寂しさを感じる人もいるし

裕福そうではない様子でも「生きているだけで丸儲け」みたいに達観している人もいる

 

よく高齢になると子供に還ると云われるけれど・・・

実際コアな部分が凝縮されて体現しているのだろうか。

本質が滲みでてくるなんて・・・コワイコワイ"(-""-)"

意識の履歴書を背中に貼付して生活しているようなものだから尚更だ。

 

私はどんなお婆ちゃんになるんだろうか・・・怖いと同時に楽しみでもあるけれど(^^♪