星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

どんなお正月を迎えたい?

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1993回目のブログとなりました(^^♪

今回は個人的な呟きですので悪しからずです。

 

***

 

今日は欲しいものがあったので久しぶりにショッピングモールヘ。

もう年末の雰囲気満載ですね。人も多いし置いてあるものも新年を意識したものばかりです。普段人混みは避けているタイプなので即効「人酔い」してしまいました"(-""-)"

 

私事ですが年末年始は「ゆっくりしよう」と決めています。必要なモノゴトは掃除も含め30日までに済ませておこうというもの。毎年何だかんだと動いてしまいがち、結局全てが中途半端になってしまっている。だからこそここら辺で自分の身体を休ませることを意図的に取り組むつもりです。

 

特別なことではなく・・・睡眠時間を確保すること、身体を温めること。

睡眠時間が少なくなると途端に集中力が低下するし、考えることも何気にネガティブになってしまう。直ぐに胃腸の調子も影響を受けているようです。つまり私にとって良いことは何もないということ。読みたい本も確保してあるし、家でまったりヌクヌク過ごしたい・・・そんな気分になっています。

 

お正月は優雅に迎えたい・・・何をもって優雅なのかは人ぞれぞれ拘りがあると思うのです。私の場合、時間の流れをゆっくりとそして自分を丁寧に扱う事なのでしょうね。

 

貴方はどんなお正月を迎えたいですか?

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから