星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

其処はよい気が巡るお店ですか?

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1964回目のブログとなりました(^^♪

 

気分的に凹むこと、今一つ調子が上がらない時ってありますよね。

そういう時「これをすれば元気になる」・・・誰もがそのようなジンクスを密かに持っているのではないでしょうか。推しの動画を観たり、好きな食べ物を食べたり、気心知れた友人とランチとかですね(^^)/

 

外から元気を貰いたい時、個人的に気を付けていることがあります。

それは「気の巡りが良い店」を利用することです。

 

気の巡りが良いお店とは抽象的ですが、感覚的に理解していただけるかと思います。

 

そのお店に入ると居心地が良い、空気が澄んでいる、心地よい接客をしてくれる、インテリアが素敵、商品の配置が好み・・・そこに居ると自分が自然体でワンランク上がった気分になるイメージです。

 

日常の買い物や、くつろぐカフェや、本屋さんなど・・・事あるごとに「気の巡りが良い店」をチョイスする。決して高級なお店ではなく、自分と波長が合うお店。そこに居るだけでエネルギーチャージできるような・・・

 

自分にとっての「気の巡りが良い店」って人それぞれです。

テンションが落ちているからこそ、「自分が身を置く場」を選ぶことが大切だと思うのです。間に合わせや利便性だけで選ぶのは元気な時だから出来ること。

 

自分を愛おしむ意味でも、弱っている時は素敵な環境でお買い物をいたしましょう。

きっとそこでは満足いくものが手に入ることでしょう。そして心が満たされる・・・

 

貴方にとってよい気が巡るお店はどのようなお店でしょうか(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます! それではまた。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから