星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

迷子になった時はチャンクアップで

        

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1574回目のブログとなりました。

 

夢や願望がなかなか叶わない、諦めようかな・・・とテンション駄々下がりの時ってありますよね。スムーズに事が進まない、何だか疲れてきたし・・・周囲を見回すと軽々やってのける人もいる"(-""-)"

 

「自分は見当違いの方向に進んでいるのかな?」

弱気になり、つい誰も答の出せない問いを自分に投げかけてしまう。

 

夢や願望がスムーズに進まない時考えられることは、

未だ時期が早い

やり方を間違っているだけ

願望の焦点がズレている可能性がある・・・つまり何らかの修正や再設定が必要です。

 

決して‟見当違い”だからではありません。何故なら夢見た時点で「願望のタネ」は既に私の内にあるということ。そもそも「タネ」がなければ、叶えたイメージを想像することもありません。誰もが「願望のタネ」を持っているけれど、それを現実に落とし込むのは「行動」「覚悟」そして運(タイミング)です。

 

上手く事が進まない時、どう修正したら良いのか分からない時・・・

焦ったり難しく考えないことです。第一に身体を休めることが大切、その上で一旦細かい願望設定を解除するのも良いでしょう。諦めるのではありません、願望の目的や全体的な方向性を見出すようにチャンクアップすることです。

 

今まで追っていた願望の向こう側、そこで本当は何を求めていたんだろう。

自由な時間をもつこと、管理されない気軽さ、信頼できる人間関係、安心を感じる・・・とても抽象的なレベルまでチャンクアップしていくこと。

 

それを目的地として再設定するのが良いでしょう。

方向性だけを見失うことがなければ、自ずと経由地は浮かび上がってくるもの。つい忖度で経由地を考えていた場合、想定外の経由地が出てくるかもしれません。

 

願望達成でつい迷子になってしまった時、そのまま焦って突き進むことは危険です。

それよりも一旦立ち止まって深呼吸・・・そこから再設定。方向性は確保のまま視点を変えてみるだけで再び巡り始める筈です。

 

きっと大丈夫ですよ(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪