星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

7.24~7.30 星の相関図より

    

 

7月第五週となりました。

 

週始めから8月上旬までの傾向ですが、とても発展的な流れが追い風として吹いています。社会に自分を打ち出したい、もっと上を目指したい・・・フワフワとした上昇志向と言うよりは未来に向けて着実な発展を望んでいるのでしょう。自分の能力を過信するのではなく、もっと成長したい。未知の分野にも躊躇なく飛び込めるような勢いがあります。新しい学びや人との縁など能動的に取り組めることでしょう。このような流れの時はつい調子に乗りがちな傾向かもしれませんが、何事も「勢い」は大切です。チャンスを逃さないという気合を込めて、敢えて調子に乗ってみることも良いでしょう。

 

この週末から8月第一週まで、集中力が出る時期です。長期よりも短期集中に能力が活かせるような星の配置です。実務など非常にはかどりそうですが、つい思考が偏る傾向が心配です。思いつめることでナーバスになったり凹んだり、自分の考えに固執しがちになることもあり得ます。心の視野が狭くなったり頑固になったと気づいたならば、意識的に息抜きすることも大切です。

 

注意すべきは26日、27日です。

テンションが高いタイミングでは、誰もが主導権を握りたがるし主張がぶつかり合うものです。そもそもお金の巡りは良い時期なのですが、「うまい話」も耳に入りやすいものです。情報とは玉石混交ですからトラブルも当然起こりやすくなるものです。自分の枠を壊して前に進みたい!と願う時、何かしらの手放しや痛みは成長痛として起こり得ることなのかもしれません。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

 

                          以上です。