星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

10.24~10.30 星の相関図より

         

 

 

10月第五週となりました。

 

今週の星的イベントは・・・

25日蠍座にて新月を迎えます。12月冬至までの一ヶ月間をどのように過ごすのかその心積もりを決めるようなタイミングです。そして28日は空の木星魚座に入ります。木星は今年5月から牡羊座に入っていましたが木星の逆行の影響で魚座に舞い戻ってきます。戻ってきた魚座木星がどのような顔を見せるのか・・・それは別日に共有いたしましょう。

 

***

 

「根拠のない自信」・・・ある意味勢いを感じる時です。

 

これは今週から11月中旬まで続く傾向ですが、楽天的で冒険を試みようとする。冷静な推測分析よりも、情熱やときめきが優位になる。勝算はあるのか? 周囲から聞かれても「何とかなるだろう」・・・根拠のない自信だけが裏付けとなるようです。

 

ある意味危なっかしいような、無謀に思える挑戦に臨む人も多いかもしれません。

そうは言っても必死とか切羽詰まってという様子ではない。どこか楽しんでいる風もあるようです。ただ楽観し過ぎて調子に乗らないように。11月中旬まではギャンブルや投機は裏目に出ることが多いものです。ご注意くださいね。

 

今週は自分の想いや考えが何よりも優位になるかもしれません。自分の願望に真っすぐ取り組むにはベストな時、集中力も冴える時です。ただ自分の考えに固執し過ぎることには注意が必要です。倫理を無視したり周囲を蔑ろにしたり、人間関係を軽んじるあまり「いつの間にか誰もいなくなっていた」ということもあり得ますから。

 

注意すべきは25日、26日。

特に25日の日中は人間関係の衝突や、想定外のトラブルに注意です。新月の影響もありつい羽目を外したい衝動が起こるかもしれません。この両日は勢いだけで動かない方が賢明です。

 

どうぞ転ばぬ先の杖としてご参考までに。

 

 

 

                           以上です。