星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

欲張りな私の理想の人生

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」

      



こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1530回目のブログとなりました(^^♪

 

誰もが思い描く「理想の人生」・・・

若い頃は結構あれこれ条件付けをするものかもしれません。

こうなったら幸せ・・・みたいにね。

 

私の理想の人生とは、『会いたい人(場所)に自由に会いに行ける人生』

シンプルでしょ(^^)/ この私の理想は欲張りです。だって私自身欲張りな人間ですから。

 

『会いたい人(場所)に自由に会いに行ける人生』とは

休日や時間管理の主導権を自分が持っている生活

自由に移動手段を選べる経済力

躊躇なく行動に移せる気力体力を持ち健康であること

そして会いたい!と思えるような心を許せる人がいること

 

欲張りな私にとって大切な要素です。

それがサラッと自然に現実化しているのが私の理想の人生です。

 

この「理想の人生」を思いついたのは、人生の中で一番傷つき凹んでいた時期でした。

思考停止でボンヤリ漂っていた頃、何気なくネットで拾い上げたフレーズです。ブログなのかメルマガなのか記憶は曖昧ですが、その言葉は私を魅了し心に残りました。それ以降私にとっての理想の形となった次第です。

 

理想の人生って百人十色ですよね。

でも共通するのは、それをイメージすると「ときめく」「元気になる」「軽やかになる」ということでしょうか。現実のしがらみだらけの人生は味気ないもの、人生を潤すためにも理想の人生は大切ですよね。

 

もしも今、未来を見失ったタイミングならば、「自分の理想って・・・」と原点に立ち返ることも必要かもしれませんね。自分の人生ですからアップデートも自由自在です。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた(^^)/