星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

ホッとする瞬間は誰も踏み込めないオアシス

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」

       

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1515回目のブログとなりました(^^♪

今日はお題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?」について共有いたしましょう。

 

ホッとする瞬間・・・それは「ひとりの時間」です。

というか一日の内で「ひとり時間」が確保できない状況下では結構心がささくれます。心が消耗するというかエネルギーが駄々洩れしまうような感じでしょうか。考え過ぎなのかもしれません。

 

別に人間嫌いではありません。仕事柄「はじめましての方」と話をする機会はきっと多い筈。友人と食事したりも楽しい時間です。でも・・・だからと言ってずっと誰かと共にいることは苦手なのです。それがどんなに好きな人であってもです。

 

もう私の習性のようなものかもしれません。

人と楽しく交流するのも、仲間とワイワイすることを楽しめるのも・・・

「ひとり時間」でエネルギーチャージし、意識を陰でも陽でもないゼロポイントに調整することで始めて楽しめるもの。

 

頭の中をシンと静かにさせる時間が私には必要なのでしょう。

 

昔はそんな自分がイヤでした。何だか薄情でクール過ぎるというか・・・周囲には言いづらかった。でもいい大人になって気づいたのですが・・・案外「ひとり時間必須タイプ」って意外と多いということ、それも個性なんだと開き直っている人も・・・。

 

何よりも大切なのは好む環境を自分の為に設えようとする、ホッとする習慣を提供してあげようとする・・・自分を尊重することだと思うのです。

 

私の「ひとり時間」に限らず、ホッとする瞬間は全ての人にとってオアシスです。それを蔑ろにする人がいるならば価値観が合わないということ・・・距離を置きたい人リストに加えてしまっても良いですよね(^^)/

 

オアシスは自衛によって平和が守られるのですから(^^)/

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪