星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

もしもやる気が起きないならば・・・

        

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1580回目のブログとなりました。

 

***

 

私、ここ一週間ほどやる気が失せていました。

やるべきことは沢山あるのに気が乗らない、頭が回らない、身体も重い(^^)ww

もうナマケモノ一直線ですね。

 

何でかなーー?

ボンヤリ考えていたところ‟お決まりのパターン”を見つけ出しました。

 

お決まりのパターンとは・・・

そもそも私のキャパは狭くて深いタイプ。マルチタスクしたり時間に追われたりすると

まるで電気ブレーカーが落ちるかのように動きがストップしてしまう・・・というもの。

 

強制終了ですね"(-""-)" 人によっては体調崩すのかもしれません。

随分昔から繰り返すお決まりのパターン。「忙しいな・・・」と度々呟くことが強制終了の前触れかもしれません。そうは言っても、美味しいものをいただく為ならばフットワークは軽いですが('◇')ゞ

 

お決まりのパターンならば処方箋も決まっています。

私の場合、‟やらなければいけないこと”を極限まで減らしてみることです。

取敢えずこの仕事(タスク)ひとつだけやる!それ以外(気が乗らない約束、家事など)ぜーんぶ目を瞑る! の一択です。

 

そのひとつさえも無理ならば早々に諦め、眠るなり空を見るなり「ひとり時間」に没入します。そのような時はどんなに身近な人でも無理だったりするもの、ひとり時間の静寂さは‟金の時間”です。

 

とにかく減らしてみることです。つい気分転換に外出したり買い物したりとなりがちだけれど、体内のブレーカーが落ちるならばエネルギーを消耗させる行為を減らすべし! これしかありません。

 

やる気が起きない時は・・・最近エネルギー消耗し過ぎだよ、いい加減ものごと選べよというサイン。気力で乗り切ろうとするのは無茶な話だと思うのです。

 

先ずは減らすことから始めましょう(^^)/

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた♪

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから