星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

傘選びの決め手は何ですか?

今週のお題「レイングッズ」

    

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1469回目のブログとなりました。

 

今日は今週のお題「レイングッズ」をテーマに共有いたしましょう(^^♪

 

レイングッズ・・・と言えば「傘」ですよね。

誰でもマイ傘を持っていると思うのですが・・・購入時の決め手はありますか?

 

デザイン? 値段? 丈夫さや機能性? 

その人なりの優先順位、譲れない拘りがあると思うのです。

 

私の傘購入時の決め手は、ジャンプ傘であること。

これは譲れません。素敵なデザインであっても手開きの傘ならば諦めるレベルです。

 

手開きの傘は荷物の多い私には苦行です。足元が濡れている雨天では荷物を置くことは躊躇してしまう。荷物をもったままの傘の開閉なんて・・・正直キツイですよね( ;∀;) その点ジャンプ傘はひと押しで開いてくれる優秀さ。手開きの傘にはもう戻れない・・・となってしまう訳です。当然我が家は全てジャンプ傘です(^^)/

 

ただ、注意するシーンがあります。

それはスーパーや病院など多くの人と共有する傘立てを利用する時。鍵がついていない傘立てもあるし、建物の中に持って行き難い時もありますから。そのような場所だと事前に分かっているならば、思い切り目立つデザインの傘を選びます。色だったり図柄だったり一目で「私の!」と分かるようなもの。私の場合・・・そのような場面では可愛い猫柄のキュートな傘が登場です。正直ちょっと気恥ずかしくなってしまう可愛さです。でもね傘が迷子になることもないし、聞いたところでは普通の目立たない傘は盗難されやすいとのこと。確かにド派手な傘は無断拝借し難いですから。

 

 

もうじき憂鬱な梅雨の時期、少しでも心が軽くなりますように・・・

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。 それではまた(^^♪