星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

私の世界を変える寝る前の儀式

      

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿1456回目のブログとなりました。

 

今回は私がここ3ヶ月程習慣化しているプチワークを共有いたしましょう。

これは理屈よりも先ず実践してみること、とてもシンプルですが深くて濃いワークです。

 

することはひとつ・・・

寝る前にベッドの中でその日の嬉しい楽しい喜んだことを挙げること、それに対し感謝すること

 

たったそれだけです。

些細な出来事大歓迎。大きな出来事を無理くり拾い上げる必要はありません。

 

お昼のランチが美味しかった

友達との買い物は楽しかった

通勤電車に間に合って嬉しかった・・・

そんな嬉しい楽しい喜んだことを拾い上げたら、それに対し「ありがとう!」と感謝する。

 

何のこっちゃですね(^^♪

余りにもシンプルなプチワークですが、男性性を育むための深いワークです。男性性と女性性はある意味対になっている。男性性とは簡単にいえば脳の機能。思考・行動・気力などを担っています。その男性性に刺激を与えるワークです。

 

理屈はともかく自己肯定感を上げていくワークであることは確かです。

 

とは言えやり始めた当初・・・手応えを感じず「続くかな?」と疑問に思ったものです。

でもね毎晩毎晩続けていくと、それは日中でも自然と口に出てくるものです。

「嬉しい、ありがと!」

「ラッキー♪ ありがと!」と自分の身近な世界に感謝する。

 

「ありがとう」と伝えることで、男性性は成長していくものです。

そして同時に現実世界を豊かにしてくれる・・・先ずは難しく考えず楽しむように「ありがとう!」で一日を終えてみませんか?

 

きっとあなたの男性性は喜ぶと思うのです(^^♪

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。それではまた♪