星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

5.8~5.14 星の相関図より

    

 

5月第二週となりました。

 

今週は異なるエネルギーが交差する、ある意味カオスな状態になりやすい星の配置といえるでしょう。引き続き未来を見据え自由な人生を追求していく、そこには新しい独自のライフプランがあるのかもしれません。理想や夢で終わらせたくない、現実化するためにじっくり取り組みたいと考えている人も多いことでしょう。

 

ただ今のこの時期、特に5月末までは思考よりも身体で動いてしまう傾向にあるようです。ふとした思い付きで行動してしまう、損得よりも面白さで追求してしまう。計画性どころか見切り発車だったり、無軌道になりがちです。普段几帳面な人であってもこの時期はつい勢いで動いてしまう、直観で決めてしまうことも。これはある意味集合意識的な流れ(波動)のようなもの。個人の望みが前提にあったとしても流れには逆らえないものです。

 

そうは言っても、この時期では感性で動く方が何事もスムーズにいくようです。つまり用意周到に深刻に考え過ぎることなく、流れにのるのもアリということ。自らの創造性を発揮することで新しい展開が期待できることでしょう。もしも今まで行き詰っていたのなら打開するチャンスになり得ます。ただこの流れは結構ダイナミックで荒々しい、吞み込まれないよう注意です。

 

そして大切なことは、感性や直観で行動しつつも今までの積み重ねや努力は手放さないこと。水面下では堅実さを放棄しないことです。特に交友関係は冷静な目で精査すること、この時期の人間関係は安定的で長い付き合いになりそうです。地道な積み重ねであったとしても実を結ぶタイミングは必ず訪れるものです。

 

注意すべきは11日、12日。

極端な感情の浮き沈みに翻弄されないように、両日共に人間関係は注意です。

 

転ばぬ先の杖として、ご参考までに。

 

                       以上です。

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらです。