星読み・数読み・ジブン読み

晏藤滉子(アンドウ ヒロコ)です。心理学をベースに、西洋占星術と潜在数秘術で「意識の錬金術」を

不機嫌ハラスメントに気をつけて!

   

 

こんにちは、晏藤滉子です。

本日で連続投稿2108回目のブログとなりました(^^♪

 

早速ですが・・・

貴方の周りに「不機嫌アピール激しい人」いませんか"(-""-)"

 

特に暴力ふるうとか暴言を吐く訳ではないけれど、

派手なため息ついたり、あからさまに無視したり、

「あ~イラつく!」と聞こえるような呟きとか、

引き出しやドアを激しく閉めたりする・・・

 

不機嫌アピールする気持ちも分かります。

正直言えば自分もやったことありますから・・・

 

分かって欲しいんですよね、ただそれだけ

つまりは「かまってちゃん」なのでしょう。

 

でもね不機嫌アピールする時は必ず節度を守ってほしいと思うのです。

そもそも不機嫌アピールは暴力だから。それもボディブローのようにジワジワ効いてくるものだから・・・周囲に緊張感が走ってしまうものです。

 

それに不機嫌のタネを作った当人に発動されないのも困ってしまう。大抵はあまり関係ない人に発散されるのですから。

 

不機嫌アピールは、ある意味「不機嫌ハラスメント」です

 

とはいえ不機嫌な本人に向かって言い返すやり取りは全く不毛だと思うのです。下手をすれば火に油を注いでしまう・・・不機嫌レベルが大爆発レベルになってしまうから・・・

 

不機嫌ハラスメントをブロックすることが最善の策、攻撃より防御です。

 

私自身よく使うのは心の中で宣言すること。

「私、その不機嫌受け取れないから返すね」と不機嫌そのものを跳ね返してしまう。イメージングが得意ならば、不機嫌を重い石とかに置き換えてもよいでしょう。勿論言葉だけでもOKです。この方法はシンプルだけど・・・結構強力です。

 

不機嫌ハラスメントはまともに受けると自分が消耗してしまうもの。

その人の問題を押し付けられても対処は不可能ですから・・・そのままお返しすることが最善の策だと思うのです。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございます。 それではまた(^^)/

 

 

 

日々の星読み活動のメニューはこちらから